人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garage Toyohashi


豊橋市へはたまに車で出かけます。

行けば必ず寄るのがこちらの園芸店 Garageです。

園芸店と言うよりガーデンショップって言った方が似合うかな。


Garage Toyohashi_a0147813_22572443.jpg



Garage Toyohashi_a0147813_19551498.jpg




いつもお洒落な雰囲気で、センスの良さが光ります。

豊橋から名古屋へ進出、そして今年は横浜にもショップがopenしました。

Garage Toyohashi_a0147813_22511732.jpg




Garage Toyohashi_a0147813_22513171.jpg



Garage Toyohashi_a0147813_22514394.jpg



外観全体の写真を撮らなかったのでわかりにくいですが、建物は二つに分かれています(中では通路で繋がっています)

こちらは倉庫を改装して作られてます。


Garage Toyohashi_a0147813_22515473.jpg




入口から外を見るこの場所で写真を撮るのが一番好きなんです。

Garage Toyohashi_a0147813_22520554.jpg




Garage Toyohashi_a0147813_22521663.jpg




Garage Toyohashi_a0147813_22522805.jpg




Garage Toyohashi_a0147813_22523809.jpg


初めてスマホで撮った写真を載せてみました。




Commented by teineinakurasi2 at 2020-10-19 22:23
libertyさん、こんばんは~♪
とってもおしゃれなガーデンショップ、素敵ですね^^
倉庫を改造したお店は
アンティークテイストで
男性や女性両方をターゲットにしたお花屋さんですね^^
とても好みでお店に行ったらいろいろ花の苗とかほしくなってしまいそう。
数年後、マンションの工事があるから
今はちょっとお花を増やすのは我慢なのですが
横浜にもあるのですか~行ってみたいな~
Commented by liberty-es at 2020-10-19 23:24
sakuraさん
こんばんは~♪
そうなんです、とってもおしゃれなお店なんです^^
豊橋市って小さな市なんだけど、カフェなんかでも
センスが良くておしゃれなお店があるんです。
浜松と違う元の部分は何なんだろうって考える時があります。
横浜では三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの中にあるようです。
横浜だったらよりおしゃれかも。
花の苗とか買う予定がなくても
見るだけでもきっと楽しめると思います♪
Commented by wood-land at 2020-10-21 19:57
libertyさんこんばんは!
garageさんの横浜のお店に私も先日行ってきました〜
我が家からは少々遠く三井のアウトレット横浜ベイサイドにも
行ったことはなかったのですが
よくここを利用すると言う友人が車で連れて行ってくれました。
商業施設の中のお店なので
豊橋のお店よりはいくらか小さいけれど
お店からヨットが停泊している海も見えて素敵でしたよ〜
とても賑わっていました^^
Commented by wood-land at 2020-10-22 21:32
libertyさんへ
スマホで撮ったお写真もキレイで素敵です〜^^
Commented by liberty-es at 2020-10-22 23:39
Mayさん
こんばんは♪
Mayさん横浜のお店に行かれたのですね~。
もしかして豊橋の方にも行かれたことあったのでしょうか。
以前Mayさんのブログで浜松のRustの記事を読んだことがありました。
garageを凝縮したRustさんですが去年閉店したこと今頃知りました。
横浜のお店からはヨットが停泊してる海が見えるのですね~。
さすが横浜、お洒落で素敵な風景が目に浮かびます♪
Commented by liberty-es at 2020-10-22 23:42
Mayさん
もう一つコメントありがとうございます^^
私機器に疎くて、スマホの写真をPCに入れるのを夫に教えてもらいました。
お店の中とかはスマホの方が気楽ですね。
Commented by wood-land at 2020-10-24 21:07
libertyさんへ
はい、豊橋のgarageさんにも行ったことがありますよ。
あちらの道側のお庭スペースも好きです^^
Rustは閉店したのですか?
素敵だったのに、そうでしたか。

そうなんです!お店の中で大きなカメラを出すのが
最近ためらわれて^^;
でもなかなか小さくて気に入ったのがなくて・・
気になってはいるんですけどねー^^;
Commented by liberty-es at 2020-10-25 22:22
Mayさん
やはりそうだったのですね^^
Mayさんが豊橋まで来られたり、
garageが横浜へ出店したり、このお店はすごいなーって思いました。
道路側のお庭スペースが今回なんだかいつもよりずっと素敵な感じでした。

そう、お店で大きなカメラがね~目立つし。
余談ですが「ボンジュール・アン」っていう映画ご存じですか?
私あの映画を観た時にダイアン・レインが持っていた
ライカC-luxっていうカメラ欲しいなーと思ったんです。
コンデジならと思いきや、とても私には手が届きませんでした^^;
by liberty-es | 2020-10-18 22:52 | | Comments(8)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31