人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花 その3

アネモネが次々と咲いて賑やかになりました。

次回はもう少し間隔をあけて種を植えたいと思います。

庭の花 その3_a0147813_22274455.jpg




寄せ植えの花数も増えて。
庭の花 その3_a0147813_22283634.jpg




庭の花 その3_a0147813_22291889.jpg




ジューンベリーは桜が終わった後に咲くのですが、今年は早くて今ではもう色が茶色くなっています。

庭の花 その3_a0147813_22304896.jpg



ムスカリも今年はたくさん咲きました。
庭の花 その3_a0147813_22391568.jpg




クリスマスローズは長く咲いていてくれます。

庭の花 その3_a0147813_22314809.jpg





庭の花 その3_a0147813_22332479.jpg





こちらの色は鉢植えにしているブラックなのですが、明るい色に撮れてしまいました。

庭の花 その3_a0147813_22430352.jpg




下を向いてばかりなのでなかなか花が見えなくて、水に浮かべてみました。

庭の花 その3_a0147813_22351158.jpg





Commented by iris304 at 2018-04-10 20:09
こんばんは^^

庭の可愛い花々 これからはずっと楽しめますね。
我が家は夏の暑さに耐えきれないので花はダメですね。

今年は初めてクリスマスローズが夏を越して綺麗な花を咲かせてくれました。
遠くの友達が送ってくれるのですが どうにも我が家には馴染まなくて
消えて無くなってしまうのです。
クリスマスローズ、水に浮かべて可愛いですね。
こんなに沢山の種類を育てていらっしゃるのですね。

ムスカリもほんと綺麗、春の花は気持ちが明るくなっていいですね。
Commented by primarosa at 2018-04-11 16:44
こんにちは^^
今年は花も咲く順番を待ちきれないようですね。
わが家のジューンベリーも咲いたと思ったら
旅行から帰ったら散っていました。
アネモネ、ムスカリ、どれもたくさん咲きましたね~。
寄せ植えもバランスが良くてお上手でうらやましい♡

クリスマスローズ、たくさんあっていいですね!
本当に写真を撮るのが難しいお花なので、
こうして水に浮かべるのも素敵だなあと勉強に
なりました♬
Commented by liberty-es at 2018-04-11 23:08
あいりすさん
こんばんは^^
次々と花が咲いてくれて庭に出るのが楽しいです。
宿根草は毎年咲いてくれてがありがたいです。

あいりすさんのクリスマスローズも綺麗に咲いて
本当に良かったですね♪
遠くからお友達が送ってくださるなんていいですね。
なんとか持ち堪えてくれることお祈りします。
クリスマスローズ増えてしまいました。
水に浮かべると花がよく見えて楽しいです^^
確かに寒かった冬から春へ暖かくなり花が咲き
気持ちが明るくなりますね♪
Commented by liberty-es at 2018-04-11 23:24
primarosaさん
こんばんは^^
今年は桜が驚くほど早く咲き、
それにつられるように他の花も咲きだしましたね^^
このぶんだとバラも早いのでしょうかね。
primarosaさんのお庭も花いっぱいでしょうね♪

クリスマスローズ、株分けして植えて今ではたくさん増えました。
園芸店で大きなスイレン鉢に色とりどりのクリスマスローズを
浮かべてあって、しかも殆どが八重でとても素敵だったのです。
首で切り取るのはちょっとなんなのですが^^
Commented by teineinakurasi at 2018-04-12 10:36
libertyさん、こんにちは~♪
libertyさんのお庭の春の花壇、
華やかに色鮮やかに春爛漫の美しさですね~
アネモネのきれいなこと~!!
寄せ植えも素敵な色合いですね~
ムスカリもたくさん並んで咲くと圧巻ですね~
クリスマスローズも真っ盛りの賑わい~
水を張った鉢に並べるとどのこも
個性があってかわいいです^^
Commented by liberty-es at 2018-04-12 11:01
sakuraさん
こんにちは~♪
ありがとうございます^^
アネモネ、ピンクも出てくるのかなと思ったのですが、
青というか紫というかの色がが殆どでした。
種で植えたので何色が咲くのかわからなくて。
その分楽しみではありましたが^^
クリスマスローズは長く咲いていてくれるので嬉しいです。
こうして水に浮かべてみると、同じものでも色が濃かったり薄かったりして
表情が違って楽しいです^^
by liberty-es | 2018-04-08 23:11 | | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31