人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンのパフェ

暑かった8月のことをもう一つ。

ここ何年かは暑いときはアイスクリームよりはかき氷が食べたいと、

毎年ブラックベリーの手作りシロップが美味しいお店に通っていたのですが、

今年はなぜか夫婦どちらともかき氷を食べたいと言い出さずにいて、

それでも何か冷たくて美味しいものが食べたい、といろいろ考えて。

メロンの産地、袋井市までメロンパフェを食べに行ってきました。

名倉農園さんが農園内で開いているカフェです。

土日祝のみ営業されています。


メロンのパフェ_a0147813_23193869.jpg



私はパフェの中にコーンフレークが入っているのはがっかりなので、

入っていませんように~と願いながら待ちました。

中にメロンとアイス以外に何か入ってる、と思ったらシフォンケーキでした。

カメラ設定したり座る位置変えたりしているうちに、冷房はしてないのでアイスがとけていきます。


メロンのパフェ_a0147813_23172260.jpg



メロンが甘くてとても美味しいです。

メロンのパフェ_a0147813_23173999.jpg


二人ともパフェにしましたが、

パフェの他にメロン1/2. 1/4. 1/8と切ったのもいただけます。

1/2も食べられたら大満足でしょうね~^^

メロンジュースやコーヒーもあります。


上を見上げるとまだ青いパッションフルーツが生っていました。


メロンのパフェ_a0147813_2321387.jpg



メロンの温室の中には入ることはできませんが、外からガラス越しの写真です。

どっしりとしたメロンが並んでいます。

何故か傘地蔵みたいに傘をかぶっています。

メロンのパフェ_a0147813_23271347.jpg




台風の影響が各地で出ているようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

昨日は秋雨前線と近付く台風の影響であちこちで冠水の被害があった浜松地方でした。

我が家の地域は冠水はありませんでしたが、近くの川が危険水位手前まで増水して

今日の台風でどれだけの大雨が降り、川はどうなるか危惧されましたが、

何とか台風は過ぎ去り、午後には晴れました。

浸水された地域の方々の早い復旧といつも通りの生活に早く戻られますように。


ご心配のコメントやメールをいただき本当にありがとうございました。
Commented by 7fairy7 at 2015-09-10 09:58
名倉さんにいらっしゃったのですね。
私も好きで時々伺います。ワンちゃんを連れて行ったこともあります。

写真を見ていたら私も行きたくなっちゃいました♡

海パンの名物おじさんは見かけましたか?
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-10 11:01
libertyさん、こんにちは♪

台風、浜松は浸水被害などが出て大変でしたね。
libertyさんはのお宅は被害がなくて本当に良かったです。
最近の気象の変動、とても脅威を感じますね。。。

静岡はメロンの本場ですよね^^
うわぁ~美味しそう!!って
思わず叫んじゃいました^^;
外で食べるとあっという間に溶けてしまうので
こうして、綺麗な画像で撮られて
配置とか時間とかいろいろご苦労があったんだなんて思います。
私も最近ケーキよりかパフェにはまっていて
新鮮なフルーツの産地でいただけるパフェは最高ですね♪
Commented by liberty-es at 2015-09-11 23:47
funfunさん
こんばんは♪
funfunさんはもう何回も行かれているんですね^^
私は初めて行きました。
メロンやっぱり美味しくて、私もまた行きたくなりました。
残念ながら海パンおじさんにはお目にかかれませんでした^^
会えていたらいろいろ説明してもらえたかな。
Commented by liberty-es at 2015-09-11 23:55
noyuriさん
こんばんは♪
台風のご心配ありがとうございます。
その後も茨城、栃木、宮城で浜松以上の大きな災害になり、
ニュースの映像を見ていると胸がいたみますね。

メロン美味しそうに見ていただけましたか♪
食べ物の写真もなかなか難しいですね。
もたもたしてたら溶けて、慌てて食べました。
農園内で食べるとより新鮮で美味しいような気がします。
私もパフェって大好きです♪
何が入っているかワクワク感があるし^^
でもよくパフェとクリームあんみつどちらにしようか迷うのです^^;
Commented by iris304 at 2015-09-12 07:47
おはようございます。

台風、そちらも大変でしたね。
それにしても こうして次々と災害が押し寄せて
見えない何かが起こっているというか不気味ですね。
被害に遭われた方が 一日も早く心穏やかに暮らせる様祈るばかりです。

メロンパフェ、美味しそうですね。
私もコーンフレーク入ってるの、止めて欲しいなと思っている一人です。
美味しそうに撮られていますね。
メロンの色や艶が良くてやはり、産直というか
畑直送はほっぺた落ちますね。

実は我が家は果物のアレルギーが皆 其々に様々で
私も最近は瓜系が駄目な時があります。
先日は冬瓜で喉がジリジリ(生でも食べられるというのでちょっと口にしてしまいました)
息子はリンゴで痒いと言い出し、
誰でも食べられるものはバナナとみかんだけになりました。(;;)
Commented by liberty-es at 2015-09-12 23:41
あいりすさん
こんばんは♪
台風のご心配ありがとうございます。
茨城、栃木、宮城は大変な被害となってしまいましたね。
浜松は川の氾濫は免れましたが、もっと雨が降っていたら
と思うと明日は我が身と感じました。
今朝の東京周辺の地震も驚かれたでしょう。
本当に次々と災害があり不気味ですね。

あいりすさんもパフェにコーンフレークはNGと思われていましたか。
良かった!共感してもらえて^^
果物のアレルギーってあるのですね、知りませんでした。
喉にくるのですね。
いろいろな種類食べられないのは残念ですが、
バナナは栄養価が高いし、みかんはビタミンCが豊富だし
これからの季節にたくさん食べれますね。
Commented by siimama at 2015-09-15 00:10
こんばんは~☆
今、日本はいつ何が起きても不思議じゃなくなりましたね。
浜松の大雨のニュースのときはlibertyさんのところは大丈夫かしら・・・?と
心配していましたが、その後びっくりするような映像がテレビで流れ
必死の救出にハラハラしました。
復旧にはまだまだかかりそうですね~。
そして地震に火山の噴火とどうなるんでしょうね。

いつも、素敵なカフェ(?)のご紹介をしていただき
楽しませていただきました。
美味しそうなメロンパフェですね♪
私もパフェの底のコーンフレークはNGです。
メロンは大好きですよ^^
とろけそうなパフェ、食べたくなりました~(*^_^*)
Commented by primarosa at 2015-09-16 09:23
おはようございます♪
libertyさんのお宅は大丈夫で良かったです^^
メロンパフェ~♡やっぱりメロンが美味しいことが
大事ですよね。昔は喉がかゆくなって好きではなかったのですが、
最近はこの濃厚な甘さがたまりません。
私もパフェにコーンフレークはいまいちで^^;
このパフェはおいしそうです(^◇^)
Commented by liberty-es at 2015-09-16 22:25
mamasimaさん
こんばんは♪
浜松が大雨の時ご心配ありがとうございました。
その後鬼怒川の決壊では大洪水の被害になり
毎日ニュースで映像見ていて辛くなります。
早く復旧して欲しいです。

mamasimaさんもパフェのコーンフレークはNGなんですね。
共感してくれる人がまた増えて嬉しい~♪
上げ底された気がしてがっかりしてしまいます^^
メロンパフェ美味しかったです♪
アイスが溶けてくるので急いで食べたのがなんでしたが。
Commented by liberty-es at 2015-09-16 22:39
primarosaさん
こんばんは♪
その節にはご心配ありがとうございました。
これからは台風が来る度に今まで以上に心配になりそうです。
primarosaさん昔はメロンで喉がかゆくなられたんですね。
今では治って食べられるようになって良かったですね♪
やっぱりパフェにコーンフレークはイマイチですよね~。
またまた一票入って嬉しい~^^
いろんな果物いっぱいのフルーツパフェも好きだけど、
メロンだけのパフェ美味しかったです♪
Commented by mey at 2015-09-16 23:59 x
libertさん、お久し振りです。
農園直営のカフェなら、お味に間違いないでしょうね。
パフェが美味しそうです。

私の方は結構仕事がハードでぐったりした日を過ごしていました。
やっと、重い腰を上げてブログの引っ越しをしました。
また、よろしくお願いします。
Commented by liberty-es at 2015-09-17 21:31
meyさん
こんばんは♪
お久しぶりです~^^
meyさんのお誕生日が過ぎてしまって、
メールしなきゃと思いながら今に至ってしまいました。
meyさんは何事も一生懸命取り組まれる方だから
とても充実した日々を過ごされているようですね。
ブログもお引越しされてまた楽しみです♪
私の方は消え入りそうなブログになってしまってますが、
こちらこそよろしくお願いします。

メロンパフェ美味しかったです。
バイパスで袋井まで行くのは近く感じるのだけど、
150号線走るのはすごく遠く感じました。
Commented by piyopapa0711 at 2015-09-29 11:27
おはようございます♪

メロンパフェにコーンフレークが入っていない!!最高ですねぇ
シフォンケーキですか・・・メッチャ食べたいです

メロンもおいしそうですね。。。前職の会社では「パフェ倶楽部」
を作って、月一に神戸のパフェを食べ歩いていました。

夕食を食べて~なのですが、ほとんどの人がお酒を飲まないので
夕食に立ち寄ったお店の奥さんから「今日は何のお集まりですか?」
と聞かれ「パフェ倶楽部です」と答えると怪訝そうな顔をされました(笑)

今夏は銀座和光のメロンパフェをいただきましたぁ~
Commented by liberty-es at 2015-09-30 22:26
piyopapaさん
こんばんは~♪
piyopapaさんもパフェがお好みなんですね~^^
「パフェ倶楽部」なんていいですね。
しかも神戸のようなお洒落な街のパフェ、素敵ですね!

銀座の和光のティーサロン、三度ほど訪れたことあります。
お客さまはみなさんセレブに見えてくるような雰囲気でした^^
コーヒーとケーキしか食べたことありませんが、
メロンパフェどうでしたか?
私もそんな高級なメロンパフェ食べてみたいです♪
by liberty-es | 2015-09-09 23:27 | ティータイム | Comments(14)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31