人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり

ずいぶんご無沙汰してしまいごめんなさい。  恐る恐る小さくなって投稿します。

この一か月ログインもしていないままで、みなさんのブログも訪問できずに

本当に失礼いたしました。

一か月分のみなさんの記事を拝見するのに時間がかかるとは思いますが、

ゆっくり楽しみに伺わせてくださいね。




8月が似合うひまわり。  今年もフラワーパークのひまわりを見てきました。

このフラワートレインの向かうところにひまわり畑があります。

私はまだ一度も乗ったことがなくいつも歩き。  いつか乗ってみたいです。


                                   2015・8・23撮影
浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_2232464.jpg
 


ビューティフルサン

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22395255.jpg




浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22445927.jpg





浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_23205787.jpg



ヴィンセント

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22415628.jpg




浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22435523.jpg




後姿も

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22454457.jpg
 


吉谷桂子さんのボーダーガーデン、暑くてもきれいです。

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22484489.jpg




浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_22512173.jpg




温室の花


浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_2252566.jpg




浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_2252267.jpg




暑いのが大の苦手な夫(エアコンの温度低すぎて夏は同じ部屋で過ごせないくらい)

が珍しく運動がてらにと付いてきましたが、案の定汗だくでした。

浜松市フラワーパーク 2015ひまわり_a0147813_2313957.jpg

Commented by iris304 at 2015-09-02 09:36
おはようございます(^○^)

うあ〜
向日葵ですね。
向日葵って、夏のど真ん中ギンギラギンの時咲く
って感じですが、夏も終わりに近づいた頃咲くのですよね。
まだ、もう少し夏を楽しんでねって
言ってるみたいに!

一口に向日葵と言っても色々ありますが、
ビューティフルサン、この花びらがヒラヒラしているのが好きです。
今、名前知らなかった、、、です。

吉谷さんのガーデンも夏の花が可愛らしく
植えられていて、
つい笑みがこぼれます。

長い間、お休みしていらして
お加減がお悪いのかしら?等と案じておりました。
良かった❤︎
のんびり、ユックリでいいですよね。
これからも楽しみにしています。♬
Commented by yk-voyant54 at 2015-09-03 04:07
こんにちは。あまり更新されていなかったので案じておりました。
冒頭「恐る恐る小さくなって投稿します」には笑ってしまいました。
ビクビクしてしまいますよね。
私も8月に入ってから更新鈍りがちで、何より訪問を殆どしなかったの。
今日は気合いを入れて家庭訪問中。笑
そうしたらアップされていました。ひまわりが元気に迎えてくれました。
いつも思うのですが、同じ所に住んでいるとは思えないよ。
やっぱり写真の力って凄いものですね。と言って、お勉強する気には
なっていないんだ。今はPCデザインソフトをお勉強中です。
Commented by primarosa at 2015-09-03 10:30
libertyさん、こんにちは^^
久しぶりにお声が聞けてうれしくなりました。
ブログのフォームも替えられたのかな?素敵です^^
ひまわりがとっても元気できれい。
実はひまわりっていろんな種類がありますよね。明るく
元気で、最近好きです(*^_^*)
吉谷桂子さんのガーデンを見ると、夏でもきれいに
花を咲かせられるんだなあ、我が家の庭はほったらかしだなあと
反省します^^;
素敵な写真をありがとうございました(^◇^)
Commented by siimama at 2015-09-03 14:11
こんにちは~♪
本当にお久しぶりですね^^
しばらくブログの更新がなかったので
ご家族で海外旅行では?と
勝手に想像しておりました(笑)
フラワーパークの写真、今回も楽しませていただきました。
暑い中でしたが、ご夫婦で良い運動になりましたね♡
ありがとうございました(*^^*)
Commented by liberty-es at 2015-09-03 22:03
あいりすさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
前回蓮の花を見に行った時はこの向日葵
まだ小さな苗だったのですが、
ひと月でぐんぐん成長しました。
向日葵は青空が似合うのですが、この頃から
パッとした青空が見られる日がなくて残念に思います。

ご心配いただいて恐縮です。
年をとるとこんなはずではなかったということが
起きていろいろ考えさせられます。
健康第一ですね。
のんびり、ゆっくり、楽しみというお言葉いただいて、
とても嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by liberty-es at 2015-09-03 22:17
ボヤントさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
気にかけていてくださってすみません。
もう少しで更新の仕方を忘れるところでしたよ^^
みなさんのところへ訪問して一か月分を読ませて
いただくのがとても時間かかってなかなか進みません^^;
私読むのも書くのも遅いし下手で落ち込みます。
ボヤントさんの写真はこれでほんとにコンデジ?
と思うくらい輝いていますよ。
その上デザインソフトをお勉強中って意欲的で尊敬します。
Commented by liberty-es at 2015-09-03 22:35
primarosaさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私もまたこうしてお話しできるのが嬉しいです^^
前からブログのフォームを変更したいと思っていたのですが、
なかなか気に入ったのが見つからず、
自分で編集できればいいのですが、難しそうで。
今回新着を開いてみたらシンプルで気に入りました^^
ひまわりの種類いろいろあるみたいですね。
吉谷さんのガーデンはやっぱり素敵でした。
うちもほったらかしです~^^;
写真見ていただきありがとうございました♪
Commented by liberty-es at 2015-09-03 22:43
まましまさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
家族で海外旅行だったら
どんなにか楽しかったことでしょう^^
前回もフラワーパークで終わっていましたね。
ウォーキングとまではいかないけれど、
暑い暑いと言いながらてくてく歩きで
運動になりました。
こちらこそありがとうございました♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-06 17:35
libertyさん、こんにちは^^
お久しぶりです♪
浜松フラワーパークの夏景色
ひまわり畑、見事ですね~
ひまわりもいろいろな種類があってヴィンセントは
ゴッホに由来するものなのかしら~
吉谷さんのガーデンもカラフルなジニアが咲き乱れて素敵ですね^^
夏は、花もいいですが葉っぱがきれいな植物も華やかさを感じますね♪
libertyさんの素敵なお花の写真楽しみにしています^^
Commented by liberty-es at 2015-09-06 21:57
noyuriさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ヴィンセントはひまわりが好きだったゴッホに
ちなんで名前をつけられているそうです。
私はゴッホのひまわりの絵の中で中心が濃いのがあって
それが印象に残っているので、
去年初めてこのヴィンセントを見たときに
なるほどゴッホのひまわりに似てる~と思ったのです^^
noyuriさんが行かれた明野のひまわりを見に行ってみたいです。
広大に咲くひまわりは圧巻でしょうね♪
吉谷さんのガーデンはいつ行っても素敵だなと感心します。
Commented at 2015-09-08 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liberty-es at 2015-09-08 23:38
鍵コメさん
こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございます。
私もテレビのニュースの映像見て、地元ながらびっくりしました。
今日は午前中雨がひどく、私の住んでいる地域では
浸水は無かったですが、川が増水して
避難勧告出されましたが、今は解除されました。
台風が来ているので、増水した川の上にこれからまた
どれだけの雨が降るのか心配しているところです。
鍵コメさんのところも台風進路の予報ですね。
大きな被害がありませんようにお祈りしています。
Commented at 2015-09-09 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liberty-es at 2015-09-09 23:01
mikiさん
こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございます。
昨日の雨で増水した川が台風で氾濫したらと思うと
夕べは怖くて眠れなくなてしまいました。
今朝には台風らしい風雨でしたが、
思っていたよりはあっけなく過ぎ去ってしまい、
お昼ごろには晴れました。
でも浸水した地域は水が引かずに大変そうです。

まあ!写真のことそんなふうに言っていただき
ありがとうございます♪
by liberty-es | 2015-08-31 23:25 | | Comments(14)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31