人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とチューリップの競演

雨の日が多いですね。

週間天気予報ではしばらく晴れマークが無いのが寂しいです。

昨日は曇りで肌寒い中、花の写真を撮りに行ってきました。

47分電車に揺られてくる同じ県内のブロ友さん「長い木の橋」のKちゃんを浜松駅で待って

二人で浜松フラワーパークへ。  Kちゃんとは去年明治村へ行って以来です。



ソメイヨシノが満開で今年もチューリップとの競演です。


桜とチューリップの競演_a0147813_23254282.jpg



ソメイヨシノの一色ではなく、ピンクの濃い桜との色の濃淡になった景色が好みです。

桜とチューリップの競演_a0147813_2327349.jpg



ラッパ水仙の間に植えられたヒヤシンスがとてもいい香りで辺り一面に

香りが漂っていました。

桜とチューリップの競演_a0147813_23304795.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23431088.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23311936.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23314534.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_2332586.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23321990.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23323883.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23382231.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23383444.jpg




桜とチューリップの競演_a0147813_23385276.jpg



浜松フラワーパークでは3月21日~6月15日まで

「浜名湖花フェスタ2015」が開催されています。
Commented by momotomusasi at 2015-04-04 00:37
こんばんは
昨日はありがとう♪
とても楽しい撮影でしたね~・・・
運転もお疲れ様^^ありがとうございました。
一緒に行動してたから当たり前だけど
同じような構図がいっぱい^^私も頑張って更新しましたよ。
おそらくEちゃんと好みが似ているんだと思います。
縦構図の桜素敵です。
背景の色がすごくいいですね~。
今度はこっちを案内するからね~^^。


Commented by 7fairy7 at 2015-04-04 06:43
おはようございます。
きれいに桜が咲きましたね。
私が行った日はまだ6分のところが多かったのですが、満開になるとほんとに「世界一美しい庭園」になりましたね。

夏・秋も楽しみですね♪
Commented by iris304 at 2015-04-04 10:19
こんにちは^^

チューリップも桜もムスカリも水仙も!!
春の花 勢揃い、見事な咲きっぷりですね。
何度もここのお花を見せて頂いてますが
その時々で 美しく咲いて楽しませてくれるパークでいいですね。
チューリップが大好きなので 桜とチューリップの競演
楽しく拝見致しました。

浜松フラワーパークと浜松ガーデンパークは別ですか?
Commented by May at 2015-04-04 21:38 x
ご友人とのお出かけは楽しかったでしょうね!
春いっぱいのお花の写真に心がホッとなりました♪
こちらは冬に逆戻りですごく寒いのです。
これから一週間はずっと曇りだし・・
最後の寒の戻りだとは思いますが
libertyさんもお体、どうぞお気を付けくださいね!^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-05 00:08
libertyさん、こんばんは^^
うわぁ~色鮮やかなチューリップに桜の濃淡の風景。
言葉が出ないほど、素敵です!!
美しい花々の共演、素晴らしいです^^
八重紅枝垂れ桜も、ほんのり、淡く優しい紅色。
きれいですね~
チューリップや水仙、ムスカリ、球根の花々って
ほんと眺めているだけで元気をもらえて、
春の息吹きを感じますね。
素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by liberty-es at 2015-04-05 00:32
Kちゃん
こんばんは♪
こちらこそありがとう♪
その後腰の具合どう?
歩き回って悪化してないか心配でした。
私もKちゃんの写真見せてもらいました♪
あまり人が入らないようにうまく撮れてますね。
ふんわり撮れるのいいな~^^
そちらへもぜひ行きたいです。
蓬莱橋見てみたいし、バラ園や蓮花寺池公園も
行ってみたいです♪
Commented by liberty-es at 2015-04-05 00:40
funfunさん
こんばんは♪
ちょうどソメイヨシノが満開でした♪
funfunさんは少し前にフラワーパークに行かれたんですね。
この前日は雨だったにもかかわらず
たくさんの人が行かれたみたいです。
桜だけではなくチューリップも見れるのがいいですね♪
Commented by liberty-es at 2015-04-05 00:51
あいりすさん
こんばんは^^
春の花がいっぱでした~♪
ムスカリはいろんな種類があるって
初めて知りました。
頭の上だけが白いのがあってかわいかったです^^
チューリップいいですよね~^^私も好きです。
そうなんです、浜松フラワーパークと浜名湖ガーデンパークは
別のところなんです。
またそのうちガーデンパークも行ってきますね♪
Commented by liberty-es at 2015-04-05 01:12
Mayさん
こんばんは♪
そうなんです、写真を撮るのが好きな友人なので
カメラの話も聞けて刺激を受けて楽しかったです♪
Mayさんのところは寒かったんですね。
こちらは今日晴れてとても暖かでしたが、
明日からまた気温下がるみたいです。
ほんとに暖かだったり寒かったりで
Mayさんもどうぞお気を付けくださいね^^
Commented by liberty-es at 2015-04-05 01:19
noyuriさん
こんばんは^^
noyuriさんも桜の濃淡の風景お好きですか~?
私と同じでちょっと濃いめの桜がお好みでしたね♪
春の花々がいっぱいで感激でした^^
私ヒヤシンスの花の香りをすっかり忘れていて
このいい香りがしてくるのは何の花?
ってクンクン嗅ぎ回ってヒヤシンスとわかりました。
noyuriさんのお部屋の中はこの香りがしているのね~
と思いましたよ^^
こちらこそ見てくださってありがとうございました♪
Commented by siimama at 2015-04-07 00:09
こんばんは~☆
どのお花も見事に咲いて美しいですね~♪
そちらはやっぱりお天気も良くて暖かそうですね・・・
桜と一緒にこんなにたくさんの色とりどりのお花が楽しめて
最高です!
いつもながら、浜松フラワーパークって見ごたえありますね♪
特に桜とのコラボレーションが素敵です♪
素敵なお写真をありがとうございます^^
お散歩マークもおめでとう♡
Commented by liberty-es at 2015-04-07 23:33
mamasimaさん
こんばんは~♪
この日予報では晴れだったんですけど、
薄曇りで肌寒いくらいだったんです。
写真見てると穏やかで暖かそうに見えますね。
私桜の時期のフラワーパークが一番好みです^^
一年を通して入場料が変動制で真夏や真冬は入場無料で
桜の時は一番高く1000円なんですよ。
こちらこそ見てくださってありがとうございます♪
だいぶ久しぶりのお散歩マークでした^^
Commented by primarosa at 2015-04-08 09:41
こんにちは^^
この景色を浜松フラワーパークで
見たかったんです~^^
チューリップの数もすごく多いし、ピンクの
濃淡の桜との競演が美しいですね!
お友達とこんな場所で会えたらうれしいなあ(*^_^*)
いつかまた、浜松行ってみたいです!

子どもの入学や進級と仕事でドタバタ・・・
不穏な毎日です^^;
Commented by クロはち at 2015-04-08 20:39 x
今年のさくら あっと云う間に咲き終わった感じ・・・
こうして たくさんの写真を撮られておられると
私より長く咲いた感じをお持ちかも(;一_一)
チューリーップとさくらもイイものですね。
Commented by liberty-es at 2015-04-10 22:30
primarosaさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいすみません。
浜松へいらした時はまだ桜が開花前でしたね。
桜とチューリップの競演を見てほしかったけど、
たぶんご入学の準備があるから早めのご旅行なのかなーと
勝手に思っていました^^
またいつの日かぜひぜひ浜松へいらしてくださいね~♪
その時はお会いしたいです^^
Commented by liberty-es at 2015-04-10 22:37
クロはちさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいすみません。
雨や寒い日が多かったので
あっという間に咲き終わった感じがするかもですね。
上に桜、下に色とりどりのチューリップと
賑やかな景色ですよね~^^
by liberty-es | 2015-04-03 23:50 | | Comments(16)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31