人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインチョコ

14日はバレンタインデーでしたね。

デパートの特設会場に集められたいろいろなチョコレートを見るのが楽しみです。

あれもこれも欲しくなってしまいますが、先ず夫に選んだのがこちら。

ドゥバイヨルのチョコレート。

今年のバレンタインチョコ_a0147813_2234755.jpg



パッケージが好きだし、試食してみた中でここのチョコレートが美味しくて好みだったから。

写真あまりにもぼけてしまったので小さくしました^^;

今年のバレンタインチョコ_a0147813_2355727.jpg



可愛くてこちらも買いました。 メリーのショコラーシカです。

今年のバレンタインチョコ_a0147813_22472749.jpg



それとお嫁ちゃんがお父さんにとプレゼントしてくれました。

フランスのイブ・チュリエスの事典の形をした三つの箱に入ったチョコレート。

今年のバレンタインチョコ_a0147813_225425.jpg



エッフェル塔のストラップ付きです。夫は私からもらうよりずっと嬉しそうでした^^

今年のバレンタインチョコ_a0147813_22552847.jpg



私にもいただきました。 ダスカリデスのベルギーチョコ。

今年のバレンタインチョコ_a0147813_2304331.jpg



あとロイズのシャンパン生チョコとRショコラの詰め合わせも買って

しばらくおやつはチョコレートです。
Commented by iris304 at 2015-02-17 00:21
こんばんは〜

最初の優しい桃色
上品で素敵な箱のチョコレートですね〜
お嫁ちゃまが下さったParisの辞典も可愛い♥︎
ご主人様が お喜びになるの分かる様な気が致します。
知らないチョコレートばかりです。
この時期 世界中の色々なチョコレートが
日本に集まってくるので楽しみですね。

マトリョーシカのBOXのチョコレートだけ知っています。
去年だったか頂いてUPしたかな?
私が頂いたのは赤?ピンク?いや、ブルーだったかしら?

義理チョコだけ 6個買いました〜
Commented by クロはち at 2015-02-17 06:51 x
デパートにはたくさんのチョコ並んで
選べない~状態ですが 試食があれば嬉しいですね。
どれも食べたことないチョコだわ!
毎日 少しずつ 楽しみながら食べるチョコたちですね。
Commented by momotomusasi at 2015-02-17 09:34
えっちゃん おはよう♪

美味しそうなチョコの数々・・・
私はここ数年夫にも(誰にも)チョコあげてません^^
今年は特設コーナーのチョコを見ることも
しませんでした・・・(*´Д`) ダメダヨネ・・・
最近は男の子だけにあげるんじゃなくて
仲良しの女の子にもあげるんだね・・・
前日は孫がたくさんのチョコクッキーを作って
少しづつ可愛い袋に入れてました。
Commented by mey at 2015-02-17 21:46 x
私もドゥバイヨルのチョコレートを買いました。
違うシリーズの物ですが、そろそろ開封しようかと思っています。
以前から、パッケージとチョコレートのデザインが可愛いので気になっていました。
友達が毎年購入していると聞いたので、今年は購入してみました。
会場に行くと目移りしてしまいますね。
チョコレートの美味しい季節なので、存分に楽しんで下さい。
Commented by liberty-es at 2015-02-18 09:47
あいりすさん
おはようございます~♪
ドゥバイヨルのチョコ、上品なデザインと色の箱が
いろいろあるので
売り場の前で見とれてしまいます^^
一昨年も違うデザインのを買いました。
しっかりバレンタイン商戦に乗ってしまってますが、
チョコ好きなので楽しんでます♪

マトリョーシカのチョコは去年買いそびれてしまったので
今年は欲しいなと思ってました。
ムーミンのチョコも可愛くて、後で買うつもりが
すっかり忘れて買いそびれてしまい心残りです。
Commented by liberty-es at 2015-02-18 09:49
クロはちさん
おはようございます♪
そう、たくさんのチョコが売られていて
いろいろ目移りしてしまいますー^^
この期間でいったいどれだけのチョコが売れたのでしょうね。
一日一個づつ食べてます~♪
甘いものは控えた方が良いとわかっていてもやめられない^^;
Commented by liberty-es at 2015-02-18 09:50
きーちゃんおはよう♪
いえいえダメじゃないですよ~!
バレンタイン商戦に乗らされなくて賢い^^
世間では本命チョコに義理チョコ、
近年では友チョコに自分へのご褒美まで加わってるね。
わー、お孫さんがチョコクッキーを作ってくれるのね。
やっぱり手作りが一番だわ~☆
Commented by liberty-es at 2015-02-18 09:51
meyさん
おはようございます♪
meyさんもドゥバイヨルのチョコ買ったんですね~♪
いろいろなシリーズがありましたものね。
けっこうドゥバイヨルに人が集まってました。
パッケージのデザインが可愛くて目を惹きますよね。
ほんとあの会場でいろいろ目移りしてしまいました。
百貨店内での500円割引券もらえるのもいいですね^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-19 22:38
libertyさん、こんばんは~♪
おしゃれで美味しそうなチョコレートがたくさん!!
バレンタイン前のチョコ売り場、
人がとても多いけれど、私すごくテンション上がってしまいます~^^
お嫁さんのプレゼントのチョコもおしゃれでとても素敵~♪
パッケージもカワイイですね~
この時季のおやつ、愉しみですね^^
Commented by liberty-es at 2015-02-22 00:26
noyuriさん
こんばんは~♪
ほんとバレンタインのチョコ売り場、
普段見れないチョコがたくさん並んでテンションあがりますね♪
お嫁ちゃんはパリの思い出に浸っている私たちに
フランスのチョコを見つけてプレゼントしてくれて
そんな心遣いが嬉しかったです^^
毎日ちょっとづつチョコ食べてます^^
by liberty-es | 2015-02-16 23:19 | 日々のこと | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31