人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーパークのひまわり

先週は浜松フラワーパークのひまわりを見に行ってきました。

先月蓮を見に行ったときにはまだまだ10cmくらいだったひまわりがやっと大きくなりました。

                                2014・8・21撮影
フラワーパークのひまわり_a0147813_6594914.jpg




三種のひまわりが植えられていてこちらは「ヴィンセント オレンジ」

ヴィンセント・ファン・ゴッホが描いたひまわりは有名ですが、

そのゴッホにちなんで名付けられたそうです。


フラワーパークのひまわり_a0147813_78990.jpg




フラワーパークのひまわり_a0147813_227116.jpg




こちらは「ビューティフルサン」   背が高いひまわりです。

フラワーパークのひまわり_a0147813_22125839.jpg




フラワーパークのひまわり_a0147813_22134385.jpg




一緒に行った写友のTさんの後姿が写ってます。

Tさんの向こう側が「ビューティフルサン」こちら側が「ヴィンセント オレンジ」

フラワーパークのひまわり_a0147813_22195357.jpg




こちらは「サンスポット」   ビューティフルサンと似ていますが、

背が高くはなく、どっしりしている感じです。

開花が遅めで、チラホラ咲いている程度でした。  今月末には咲き揃うようです。

フラワーパークのひまわり_a0147813_2232153.jpg



フラワーパークのひまわり_a0147813_22323623.jpg

Commented by momotomusasi at 2014-08-25 00:17
こんばんは^^
フラワーパークの向日葵行ってきたんだね^^
行きたかった(>_<) 残念
向日葵にもいろんな種類があるんだね~。
やっぱりいっぱいの向日葵って いいなぁ。
アゲハとのコラボもいいですね♪
Commented at 2014-08-25 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siimama at 2014-08-25 09:11
おはようございます♪
わぁ~、見ているだけで元気がもらえそうなひまわりですね!
この夏、一度もひまわりを見ていなかったので
こちらのブログで見れて嬉しいです♪
種類もいろいろとあるんですね♪
それにしても浜松フラワーパークって広くて次々と
お花が楽しめて羨ましいですね~^^
次にはどんなお花を楽しめるのでしょうか・・・?
お近くでしたらカメラ持参で駆け付けたいところです(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2014-08-25 18:23
こんにちは~♪
太陽に向って咲きそろったひまわり畑。
まさに夏の女王のような風格と美しさですね^^
ひまわりと言ってもいろいろな種類があって
それぞれに個性豊かで素敵です☆
ゴッホと同じ名前がつけられたひまわりもあるのですね^^
蝶々が止まった写真、ほんの一瞬をとらえて素敵ですね~
今年の夏は、雨の災害が多くて心が痛みますが
ひまわりの明るさが各地に届けられるといいですね^^
Commented by liberty-es at 2014-08-27 10:28
momoさん
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
違う種類の向日葵を見るのもいいですよ~^^
来年はぜひどうぞ♪
調べてみたら向日葵ってたくさん種類があってビックリ!
momoちゃんの向日葵きれいに撮れてましたね^^
こういう風に切り取るのねと感心しています。
Commented by liberty-es at 2014-08-27 10:31
鍵コメさ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も小さい頃から見ていたひまわりだけと思っていました^^
夏はやっぱりひまわりですね。
あーそうでしたね、宿題がありましたね^^
無事に終えられたようで良かったです♪
いよいよ夏休みも終わりですね。

縁はBKSでした。
来週行くので聞いてみますね^^
またお知らせします。
Commented by liberty-es at 2014-08-27 10:32
mamasimaさん
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとひまわりに元気もらえますよね~♪
この夏は一度もひまわりを見ていなかったんですね。
都会には少ないのでしょうか。
ここでは三種類でしたが、ひまわりの種類って
たくさんあるようで驚きでした。
フラワーパークでは少しですが夏でも花が楽しめるので
暑くても行ってみる気になります^^
お近くでしたらご一緒できるのにね~^^
Commented by liberty-es at 2014-08-27 10:38
noyuriさん
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
太陽に向かって気持ちのいいくらいに
並んで咲いていてきれいでした^^
夏と言えばひまわりですね~♪
ゴッホと同じ名前のひまわり、この中では
一番インパクトがありました。
他の二つはどこが違うのか見比べてしまいました。
蝶々などの虫が花にとまると嬉しくなります^^
本当に大雨の災害が多くて心痛みますね。
Commented by iris304 at 2014-08-30 14:21
こんにちは^^

今年もひまわり見せて頂いて嬉しいです。
やっぱりヒマワリは元気印の黄色ですね
天に向かってなんの迷いもためらいもなくすーと咲いて
人の心にすーと入って来る様に思います。

ヒマワリって最近は色々種類がありますよね〜
以前からあったのかもしれませんが
気付きませんでした。
こんなに沢山植えてあると見事ですよね〜
来年も叉見せて下さいね。
Commented by liberty-es at 2014-08-31 21:53
あいりすさん
こんばんは♪
去年もフラワーパークのひまわりの写真、
見てくださっていましたよね〜♪
今年もありがとうございます^_^
あの時のひまわりは一種類だけで、7月に咲いていました。
何種類かあると見比べることもできて楽しいです♪
ひまわりはキラキラ太陽が似合って、みんな笑っているようで
元気もらえます♪
来年はどんなひまわりなのか楽しみです^ ^
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-01 19:01
PCの一大事~!

小生、去年の12月に初期化しましたw
libertyさん、ここはひとつ性根を据えて頑張りぬかないと・・・です(^_-)-☆
Commented by liberty-es at 2014-09-04 20:55
jiroemonさん
こんばんは♪
お返事が遅くなてしまいすみません。
ご心配いただきありがとうございます♪
jiroemonさんも去年初期化されたんですねー。
PCに不具合が生じると撃沈しちゃいますね。。。
仕方なく初期化しましたが、やっと更新できます。^^
by liberty-es | 2014-08-24 23:07 | | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31