人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ローズデバン

浜名湖の北部、自然が残る山間にあるカフェ&ギャラリー

ラ・ローズデバンへ今年も行ってきました。

「まだバラ咲いてないかもね」と言うと、「咲いてなかったらまた行けばいい」という夫に連れられて。


                                        5月11日撮影
ラ・ローズデバン_a0147813_2045591.jpg




ラ・ローズデバン_a0147813_20452968.jpg




やはり山の方では市街地よりだいぶ花が開くのが遅いようです。

バラはチラホラ咲いている程度でした。 去年はこんな感じでした→


ラ・ローズデバン_a0147813_2051730.jpg
 




ラ・ローズデバン_a0147813_20511868.jpg





ラ・ローズデバン_a0147813_20513297.jpg





ラ・ローズデバン_a0147813_20524810.jpg




ハーブや宿根草はたくさん咲いていました。

ラ・ローズデバン_a0147813_205479.jpg





ラ・ローズデバン_a0147813_20542047.jpg





やはりこの季節バラを求めて来る人は多く、カフェは名前を書いて順番待ち。


紅茶とシフォンケーキを注文しました。


ラ・ローズデバン_a0147813_20571577.jpg




お店のスタッフのお衣装です。

ラ・ローズデバン_a0147813_20573135.jpg




久しぶりの更新となってしまいました。


皆さんのところへ訪問させていただくのもすっかりご無沙汰になっておりますが、


またゆっくりですが訪問させてくださいね♪
Commented by wood-land at 2014-05-13 07:44
一度行ってみたいです~
libertyさんの去年の記事を見た時からずっと気になっています^^
建物とケーキとお店のスタッフさんの衣装、全部見てみたいわ~♪
Commented by liberty-es at 2014-05-13 21:23
Mayさん
ぜひご一緒したいです~♪
薔薇が見頃の時は人も車もいっぱいで大変ですが、
空いている時はのんびりとのどかな感じなんです。
今回はケーキを食べることができました^^
去年Aさんが行かれているようでしたね。
Commented by iris304 at 2014-05-13 22:29
こんばんは
すてきな佇まいのカフェですね。
建物の雰囲気や花の種類、ヨーロッパの景色をみているようです。
昨年も名前を書いてお待ちになったのですね〜
昨年のこの記事の頃は まだ libertyさんとのご縁はなかったみたいです。
不思議です。
ずーと以前から存じ上げている様に思います。
私の勝手な思い込みですね。

更新がなかったので如何されたかな?と思っていました。
良かったです。
Commented by liberty-es at 2014-05-14 21:10
あいりすさん
こんばんは♪
花々を眺めながらお茶するのはとっても好きな時間です♪
建物も素敵だし、山に囲まれて空気もいいしウグイスの鳴き声も聞こえて
まったりと幸せなひと時でした^^
そうでしたね~、一年前はまだあいりすさんと出会っていませんでしたね。
お知り合いになれたのは去年の7月くらいでした♪
ほんとずーっと前からお友達のような感じがしています^^
ご心配いただきありがとうございました♪
Commented by siimama at 2014-05-15 14:15
こんにちは♪
わぁ~、とっても素敵なロケーションですね♪
フランスの片田舎を連想させます・・・行ったことないんですが(笑)
こういうところで、のんびりお茶できるなんて格別でしょうね^^
ふわっとしたシフォンケーキも美味しそうです♪
スタッフの洋服も可愛いですね~
また、薔薇がいっぱい咲く頃にご主人様が連れて行ってくださるでしょうね♡
昨年の記事も見させていただきました^^
本当に素敵な所ですね♡
近くだったら、是非訪ねてみたいです(*^^*)
Commented by liberty-es at 2014-05-15 21:38
mamasimaさん
こんばんは♪
ほんとフランスの片田舎のようですね~♪
って私も行ったことないのですが・・・(笑
私ティータイムが好きで、特に気候のいい時期は
屋外で花を見ながらお茶するのが大好きなんです~♪
スタッフの洋服初めて見た時にはちょっとびっくりでしたが、
今はもう見慣れました^^可愛いです^^
薔薇が咲く月末ころにまた連れて行ってくれるかなー。
関東方面でも薔薇が咲いてお庭でお茶できるような
お店がいくつかあるでしょうねきっと^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-15 21:45
libertyさん、こんばんは^^
山々に囲まれた素敵なローズガーデンですね^^
今年は、バラの花は例年よりも遅いのかしら~
フランスの田舎家のような雰囲気で
新緑と季節の花々が咲き乱れて心安らげそうな場所ですね。
こちらもたくさんの方が訪れる人気スポット、
お店の方のお衣装も優雅で美しいですね~♪
Commented by liberty-es at 2014-05-15 22:35
noyuriさん
こんばんは~♪
こちらは山の方なので、だいぶ遅めですね。
それでも特に今年は遅れているとスタッフの方が言っていました。
バラ最盛期にはたいへんな賑わいでゆったり感を味わえないのですが、
人が少ない時には鳥の声もよく聞こえるし、
花や周りの山々の景色を見ながらのーんびりとした気持ちになれます♪
動き回っているスタッフさん、エプロンが風になびいて優雅です^^
Commented by primarosa at 2014-05-17 12:36
こんにちは~^^
今年も行かれたんですね。
だんなさんの言葉が素敵です~(^◇^)
まだあまり咲いていなかったということは
もう一度行けますね♪
ゼラニウムの赤が絶妙な色でいいなあ(*^_^*)
のんびりとした空気の中で、ゆっくりお茶を
楽しむというのは至福の時ですね!
Commented by liberty-es at 2014-05-18 00:19
primarosaさん
こんばんは~^^
は~い!今年も行ってきました^^
主人はわりあいマメですね。
私は先日行ったんだから、他の所へ行きたい・・・となると思います^^;
ゼラニウムの赤がポイントになって映えますよね。
この窓辺は写真撮りたい意欲にかられるところです^^
ほんと景色を見ながらのんびりと、ゆっくりとお茶を楽しめる
ひと時は至福の時です♪
by liberty-es | 2014-05-12 21:41 | ティータイム | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31