人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

この時期デパートの特設会場にいろいろなチョコレートが並ぶのを見るのが楽しみでもあります。

前日に友人と行ってきました。


私が夫に選んだのはこちら。


バレンタインデー_a0147813_23232571.jpg




迷ったあげく、最後にはまあなんでもいいやになってしまい、

ベルギーのVAN DENDERのチョコ。  以前にも買ったことあるのですがリピートで。


バレンタインデー_a0147813_23445.jpg




中でも一目見て気に入ったのを自分用に買いました。 友人も同じの買ってました。

バレンタインデー_a0147813_2373644.jpg




両方ともモロゾフのチョコ。   ウサギが可愛くて。

できたら食べずにとっておいて、時々ふたを開けて見ていたいくらいです。


バレンタインデー_a0147813_2332959.jpg

Commented by 20081111 at 2014-02-16 00:33
こんばんは(^-^*)/
チョコレートは見た目も大切ですよね~!
モロゾフも美味しい(o^~^o)ですし、デパ地下に行くと癒されます…
うちも今年は作らず購入しました。
ご主人へのチョコレート、美味しそうですね♪
yukarico
Commented by voyant-art at 2014-02-16 01:06
ご無沙汰してしまいました。ごめんなさいね。
うさぎさんチョコかわいいですね。ちゃんとプレゼントされるんですね。
自分用もしっかり買って。ほんと、ずっと眺めていられたらいいけれど、
もう、いくつかはお口の中ですよね?
フラワーパークは久しく行ってないなぁ〜。
libertyさんのブログを見ると、同じ浜松に住んでいるとは思えませんよ。
いい所いっぱいあるのねって、いつもびっくりしてるのよ。
Commented by liberty-es at 2014-02-16 17:17
yucarikoさん
こんにちは^^
海外のチョコレートは毎年あまり変わらないようだけど、
日本のメーカーのものはカラフルで可愛いのがいっぱいでした。
お手頃価格だし、パッケージもかわいいしね♪
東京ではもっとおしゃれなのたくさんあるでしょうね~。
yucarikoさんいつもは手作りチョコだったんですね^^
順調なようで良かったです♪
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by liberty-es at 2014-02-16 17:28
ボヤントさん
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
うさぎのチョコかわいいでしょう^^
しっかり製菓会社の営業戦略に乗っかっちゃってますー。
なんて夢のないこと言っては怒られちゃうわね^^;
花を見るのは幸せ気分になれるから
たまにフラワーパークやガーデンパーク行きたくなります^^
またお忙しくない時にどこか行きましょうね~♪
Commented by iris304 at 2014-02-17 08:14
おはようどざいます ♪
甘い香りに誘われて どうしても通り過ぎる事は出来ずに
美味しそう〜 高〜い!!等と思いながら 色々眺めて楽しいですね。
試食を頂いたり・・・・・

偶然ですが私のウサギさんのチョコレート頂いたのですよ。
私のは赤に花の模様でした。
libertyさんも同じうさぎさんをご覧になっているなんて
嬉しいです。
あいりす
Commented by primarosa at 2014-02-17 13:48
かわいい^^
バレンタインデーのチョコレートはやっぱり見た目が大事ですね!
パッケージも一つ一つのチョコの形もかわいくて、眺めて
いたくなる気持ち、わかります^^
私も自分にごほうびチョコ(何のごほうびだ?^^;)を
買えばよかったなあ。
Commented by mey at 2014-02-17 22:01 x
私もアムール・デ・ショコラに行ってきました。
毎年、どんなチョコレートが出ているのか?と楽しみですね。
ついつい、あれもこれもと気になってしまいます。
今年は友達お勧めのオランジェットと購入しました。

Commented by belgium44 at 2014-02-17 22:05
こんばんは~♪
わ~、モロゾフのチョコ見た目もとっても可愛いですね~。
食べるのが勿体ないくらい・・・
旦那さんに選んだチョコも・・・
旦那さんはチョコレートは大丈夫ですか~?
私だったら、半分以上旦那の分も食べていそうです~。
ホワイトデーが楽しみですね。
我が家、旦那がイベントに無頓着で・・・・
悲しいなぁ~、何もなくなってしまいました~(>_<)
Commented by liberty-es at 2014-02-17 22:30
あいりすさん
こんばんは^^
そうなんですよね、いろいろ眺めているのが楽しい♪
海外のチョコブランドも迷ってしまって、
店員さんが、「こちらはこの時期だけ日本で売られるのですよ」
と言われたのでこれにしました^^;
あいりすさんはうさぎのチョコいただいたんですね。
お花の模様も可愛いだろうな~^^
うさぎさん、最後までとっておきます^^
Commented by liberty-es at 2014-02-17 22:41
primarosaさん
こんばんは^^
バレンタインのチョコはパッケージやチョコの形も
素敵なのがたくさんありますよね~♪
手作りのチョコにしようかなっていう思いもあるのですが、
やっぱりかわいいのがいっぱいあると
買いたくなってしまいます^^
primarosaさんはご主人とお子さんたちに
どんなチョコをプレゼントされたのかな~♪
Commented by liberty-es at 2014-02-18 07:43
meyさん
おはようございます♪
meyさんもアムール・デ・ショコラ行かれたんですね~^^
ほんと毎年見るの楽しみですよね♪
東京とかだったらもっといろいろあって楽しいかなー。
meyさんはバレンタイン用にケーキも
いくつか作られたんですね~。
美味しそうでさすがですね^^
Commented by liberty-es at 2014-02-18 07:58
さおりさん
おはようございます~♪
日本のお菓子メーカーが競うように
可愛いチョコをたくさん並べていました♪
「これ可愛いね~!」を連発^^
自分用にはお手頃価格だし、味がどうこうより
パッケージとチョコの可愛さ優先でした~♪
夫はチョコ好きなんで、普段この田舎では
なかなか食べられないチョコをあげておけば
満足するかなと思って^^;
男性はイベントにあまり興味ない方多いですよね^^
イベント楽しんでくれるといいですね~♪
Commented by smile_day12 at 2014-02-19 20:48
初めまして(^o^)丿

うさぎのチョコめちゃ可愛いですね💛

コメントは初めましてだけど、ブログはいつも素敵だなーって
思い見てました。
これからも遊びに来ますね(#^^#)

勝手にリンクもさせてもらいました。
Commented by liberty-es at 2014-02-20 21:52
smile_day12さん
こんにちは♪初めまして^^
コメントありがとうございます♪
素敵だなんて言っていただいてびっくりですが、
ありがとうございます♪
一昨年くらいからたまの更新になってしまいましたが、
また遊びに来てくださいね。私もおじゃまします^^
リンクもありがとうございます♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-22 00:50
こんばんは~♪
バレンタインのチョコかわいいですね^^
モロゾフのウサギのチョコかわいい!!
見ためのかわいさも重要ですね~
なんだか食べるのがもったいないですね~
私まだ先日のマトリョーシカのチョコ食べてないんですよ~
Commented by liberty-es at 2014-02-22 23:56
noyuriさん
こんばんは~♪
バレンタインの時にはかわいいチョコが
いっぱい出ますね~♪
いつも海外のチョコの方ばかり見ていましたが、
今回は日本の製菓会社さんのコーナーをよく見ると
かわいいのがたくさんあって嬉しくなりました♪
私もうさぎのチョコまだ食べてないんです~^^
by liberty-es | 2014-02-15 23:52 | 日々のこと | Comments(16)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31