人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館

イギリス館を出ると、南側に噴水広場があります。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_2012074.jpg




次に行ったのはイギリス館から噴水広場を挟んで、その南側にある山手111番館です。


横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_20135653.jpg




こちらは大正15年にアメリカ人のラフィン氏の住宅として建てられたそうです。


横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_20472337.jpg




横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_2057493.jpg




山手111番館のテーマは「イタリア ナターレ」  イタリアのクリスマスです。

サンタクロースがお出迎え。


横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_21161484.jpg




テーブルの上の大きな箱はアンティークのオルゴール。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_2015632.jpg




横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_20155390.jpg




上の写真の窓からはこのような庭園の風景が見えます。


横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_21113930.jpg




横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_20161223.jpg



とても大きなパネトーネでした。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013 山手111番館_a0147813_20533373.jpg

Commented by belgium44 at 2013-12-24 00:05
こんばんは~♪
え~、イタリアのクリスマスもあったのですね~。
北欧やイギリスは、色々なところで見たのですが
イタリアのクリスマスを見たのは、 libertyさんがはじめてで
だからとっても嬉しいなぁ。
最初のサンタさんと、タペストリー?が可愛くって・・・
パネトーネ、一度も食べなかったわ。
シュトーレンも1度しか食べなかったし・・・
パン屋さんとかで売っているところがあるかなぁ~?
それぞれの祝い方があって面白いですね。
Commented by liberty-es at 2013-12-24 21:56
さおりさん
こんばんは~♪
そうなんです!イタリアのクリスマスもあったんですよ~^^
でもどこがイタリアっぽいかっていうと、パネトーネかなー。
私は今年はパネトーネもシュトーレンも食べれました♪
先月京都へ泊った時に、ホテルの一階が進々堂で入ってみたら
シュトーレンがあったので買って帰ったんだけど
美味しかったですよ~♪
クリスマスの風景の中にはやっぱりどこかに
サンタさんがちょこんといてくれると嬉しくなります♪
by liberty-es | 2013-12-22 22:59 |  横浜 | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31