人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

今日から八月ですね!  暑い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

今日は35度は越えなかったものの、朝に雨が降って蒸し暑い日となりました。

夏真っ盛りがよく似合うひまわりをお届けします。


ひまわり_a0147813_212923100.jpg




先日浜松フラワーパークへ蓮の写真を撮りに行った時に見たひまわりです。


ひまわり_a0147813_21121025.jpg




ひまわり畑の中のところどころにコスモスが咲いていました。


ひまわり_a0147813_21122728.jpg





ひまわり_a0147813_21124184.jpg






こちらは家の近くの公園に咲いているひまわりです。

ひまわり_a0147813_21173164.jpg




青空の下、背高ノッポのひまわりを見上げました。

これは花びらが長いですね、風にヒラヒラとなびいていました。


ひまわり_a0147813_21335780.jpg


まだまだ暑い夏が続きます。  どうぞご自愛くださいね!
Commented by wood-land at 2013-08-01 22:14
あ~素敵♪
夏はひまわりですよね!
二枚目の「前へならえ」しているような写真も素敵だし
最後の風になびくひまわりもとってもいいですね!^^
Commented by liberty-es at 2013-08-01 23:03
Mayさん
ありがとうございます~♪
ひまわりは夏が似合いますよね^^
ひまわりにもいろんな種類があるみたいで、
フラワーパークのは確かハイブリッドなんていう名前がついてました。
最後の風になびくひまわり、なんだかおもしろいでしょう^^
Commented by belgium44 at 2013-08-01 23:23
こんばんは~♪
向日葵は、やっぱり暑い夏が似合いますね~^^
暑いの好きじゃないんだけど、やっぱり暑い青空の下で
咲いているのがいいなぁ~。
でも、これだけの数の向日葵が咲いていると圧巻ですね。
私も、どこか向日葵畑に撮りに行きたいなぁ~♪
Commented by liberty-es at 2013-08-01 23:38
さおりさん
こんばんは~♪
向日葵はおひさまみたいな花ですね^^
ほんと暑いのは嫌だけど、向日葵いっぱい咲いてるの見ると
なんだか嬉しくなっちゃいます~^^
市内に向日葵畑あるといいですね!
大原の方にはないのかな~?
Commented by iris304 at 2013-08-02 21:50
こんばんは ♪
ひまわり 綺麗に元気に撮れていますね。
やっぱりこの暑さに似合う花ですよね。
ひまわりの中で もうコスモスが咲いているのですね。
なんだか 一人ぼっちで哀愁漂ってます~。
ご近所にいいスポットがあると楽しみですね。
Commented by liberty-es at 2013-08-02 23:13
あいりすさん
こんばんは~♪
この日も暑かったけど、ひまわり見てたら楽しかったです^^
ほんと暑さが似合いますよね~♪
そうなんです、コスモスまで咲いていました。
ひまわりのそばで、けなげに咲いていました^^
近所だと時々見に行けるのがいいです~♪
Commented by aya_526 at 2013-08-03 09:17
libertyさん おはようございます^^
やっぱり夏はひまわりですよね~♪
どんなに暑くてもひまわりだけは毎年がんばって撮影に行きます^^;
ピーカンな青い空に白い雲・・・そんな空をバックにひまわりたちを見上げると
汗ダクダクなんだけど、とってもさわやかな気持ちにさせてくれますね(*^^*)
Commented by liberty-es at 2013-08-03 23:42
彩さんこんばんは^^
彩さん素敵なひまわりの写真撮ってますね~!
毎年撮りに行かれているんですね。
私は去年初めてひまわりを撮ったのですが、また今年も撮りたくなって^^
ひまわりの中いると、ほんと暑さも忘れてしまいますよね。
またどこかのひまわりを見に行きたくなってしまいました^^

Commented by primarosa at 2013-08-04 16:18
こんにちは^^
久しくひまわり畑を見ていませんが、libertyさんの写真を見たら見に行きたくなりました。みんな同じ方を見て整列しているような姿が愛らしいですね♪
夏の太陽がこんなに似合うお花もないですね(^◇^)
Commented by liberty-es at 2013-08-04 21:58
primarosaさん
こんばんは^^
ひまわり畑ってとても楽しいです♪
みんな太陽の方向を見て並んでいるのがかわいいの^^
ひまわりの一日の映像をを早送りで見てみたいです♪
暑いんだけど、暑苦しく感じないのが好きだな~^^
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-23 09:43
こんにちはっ!
すっごい素敵なお写真。
特に2枚目がいいなぁ。
向日葵は、見てると元気がでる花ですね。
ウチの事務所の看板写真も向日葵ですよ~。
Commented by liberty-es at 2013-08-23 23:24
かっきーさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
2枚目の写真、どうってことない写真なんだけど、
私も気に入ってます^^
かっきーさんの事務所の看板写真って
プロフィールの青空に向日葵と同じかな♪
by liberty-es | 2013-08-01 21:41 | | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31