人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松祭り最終日

5日の昨日は浜松祭り最終日。

今年は東京ディズニーリゾート開園30周年ということで、ミッキーと仲間たちが全国の都市を巡る

ザ・ハピネス・ツアーを浜松祭りでも催されることになり、観に行ってきました。

多くの見物客が押し寄せるため、事故などを懸念して厳戒態勢行われるということだったので、

できるだけ人混みを避けて観れるような場所を選んで観ました。


17時10分からのスタートを待つ浜松駅前周辺の様子。   すごい人です。  西日が眩しい。

浜松祭り最終日_a0147813_20444763.jpg



こういう時って警備の人達は目の前で見れていいなって思ってしまう。   いえいえお仕事ご苦労様です。

浜松祭り最終日_a0147813_20451458.jpg



沿道の人達みんな手を振っていますね、楽しそう! 

浜松祭り最終日_a0147813_20452476.jpg



ディズニーの仲間たちは見ている人々をハッピーな気持ちにしてくれますね、来てくれてありがとう!

久しぶりにディズニーランド行きたくなりました。

浜松祭り最終日_a0147813_20455082.jpg



終わってからは歩いて私の実家へ。  姪は小学4年生になり屋台でのお囃子に参加できるようになった

ので、初めて太鼓をたたく様子を見てきました。

浜松祭り最終日_a0147813_210502.jpg



お祭りももうおしまい。 また来年も楽しいお祭りでありますように。

浜松祭り最終日_a0147813_2105966.jpg

Commented by mey at 2013-05-06 22:00 x
ミッキーマウスのパレードを観に行かれたのですね。
前日から席取りをする人がいたと聞いています。
どの様な感じで行われたかな?と思っていましたが、
お写真で分かりました。
かなりの人が出ていましたね。
Commented by liberty-es at 2013-05-06 22:15
meyさん
エーッ!前日から席取りする辛抱強い人がいたのですねー!
混乱を避ける為に警備で頭を悩ませていると聞いていたので、
どのようになるかと心配してましたが、無事に終わったようですね。
最初はディズニーランド並みのパレードなのかなと思ってしまいました^^
ほんとディズニーは大人気ですね。
Commented by belgium44 at 2013-05-07 01:05
こんばんは~♪
うわぁ~、すっごい人ですね~!
1枚目のお写真を見てびっくりです~。
でも、天気がよくてGW中でしかもミッキーたちのパレードだから
これは沢山の方が集まるでしょうね~。
警備も大変だと思うけど、事故もなくよかったです。
一度だけディズニーランドに行ったことがあるんだけど
慰安旅行だったし、シーには行ったことがないし
一度行ってみたいなぁ~って思いました~♪
夜のお祭りは、子供たちも参加して、いいGWになりましたね~♪
Commented by liberty-es at 2013-05-07 09:08
さおりさん
おはようございます~♪
ほんと予想はしていたけど、すっごい人でした!
一枚目の写真、後ろの方の人は見えたのかなぁ。
パレードが過ぎてそれをみんなが追いかけると大変なことになるので、
それが一番の注意点だったようです。
さおりさんは慰安旅行でディズニーランドへ行かれたんですね。
私は二回くらい行ったかなー。
ディズニーランドも並ばなくて楽しめたらいいのにと思うんですけどね^^
屋台を見て、私も子供のころに屋台を引いて歩いたのを懐かしく思い出しました^^
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-11 22:00
さぁ〜、来るというのは聞いていましたが、
こうだったんですね。一体どこから写したの?
高い所にいらっしゃるようですが・・・(笑)
なんだか木が多い街に見えますね。
浜松じゃあないみたいだ〜(笑)
ここで噂のパレード写真を見られてラッキー!
姪子さんが小学生なの??
Commented by liberty-es at 2013-05-11 22:33
ボヤントさん
こんばんは~^^
どこから見るのが見やすくて、人も少ないかなーと考えて
そう!高いところです!ショパンの丘から見たんです^^
そこにもたくさん見てる人いました。
そうなんです、姪は小学生^^
弟が結婚13年目にして授かった子なので、まだ小学生なの^^
by liberty-es | 2013-05-06 21:26 | 日々のこと | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31