人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。   今日一日でどれだけのチョコレートが飛び交ったことでしょう。

バレンタイン商戦には乗せられたくないなんて思いつつ、チョコレート大好きなので、

普段なかなか食べられないチョコレートをプレゼントします。

とは言っても私が食べたいので買っているようなもの^^

先日百貨店のバレンタインチョコ特設会場で選んだチョコはこちら。

このパッケージに惹かれてしまいました。


バレンタインデー_a0147813_21563823.jpg




ベルギーの「ドゥバイヨル」のチョコレート。 


バレンタインデー_a0147813_21564950.jpg




6個しか入っていないので、私は1個だけお相伴にあずかり、あとは遠慮しておくことにしましょう。


バレンタインデー_a0147813_21575855.jpg

Commented by belgium44 at 2013-02-15 00:10
こんばんは~♪
チョコレートの特設会場は、暑い熱気になったことでしょうね~^^
チョコレートもだけど、パケも大事ですものね~。
このパケはとっても可愛いなぁ~。
なくなった後も捨てないで絶対にとっておきます^^
ピンクのチョコが特に美味しそう~♪
それから、チョコが並んでいる花柄のプレート!
とっても可愛いです~(*^。^*)
Commented by ushigara26 at 2013-02-15 10:37
チョコが素敵なら、箱までもとっても素敵ですね~♥
私なら・・・この箱、絶対捨てられない(・∀・)!
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-15 18:30
一つだけのお呼ばれ?
我がかみさん、なんちゃらの高級生チョコを山分け・・・
誰のためのValentineなのか、意味不明?(笑)(^_-)-☆
Commented by liberty-es at 2013-02-15 21:17
さおりさん
こんばんは~♪
チョコの特設会場は平日に行ったのにたくさんの人でした。
人気のチョコは人だかりがしていて隙間から覗く感じ。
平日でこんなんでは土日はきっとすごいことになっていたと思います。
パケね、可愛いでしょ~♪捨てないでとっておきますー^^
ピンクのチョコはジュリエットというこれまた可愛い名前が付いてます。
お皿、骨董品屋さんで見付けて気に入っているんです~♪
Commented by liberty-es at 2013-02-15 21:28
じろははさん
この箱可愛いでしょう♪ 他にも可愛い箱あったけど、これにしました。
リバティっぽいのにすぐ惹かれちゃいます^^
もちろん捨てないでとっておきますが、入れておく何か素敵なものないかなー。

Commented by liberty-es at 2013-02-15 21:36
jiroemonさん
そうなんです、ひとつだけー^^
でもたぶん半分食べてもいいって言ってくれると思うけど(笑
世間では最近男性のためって言うより自分のための傾向ですよね^^
Commented by wood-land at 2013-02-15 22:03
私もこちらのお店の箱が毎年気になって気になって^^
デザインが素敵なので自分用に欲しいのです~
こちらのチョコレートではないのですが我が家も昨日はプレゼントしました。
私も一つだけいただきました!
Commented by liberty-es at 2013-02-15 22:22
Mayさん
やはりMayさんもこのお店の箱のデザインが気になっていましたか♪
商品のパッケージの存在って大きいですね。
他の箱も素敵ですよね!
Mayさんはどんなチョコレートをプレゼントされたのかなー?

Commented by thallo at 2013-02-16 04:42
日本て、本当に包みからして素敵!
私も大学の時につきあっていたひとにプレゼントするチョコを包装と柄で選んだ事を今でも覚えていますよー。本当にアートですよね。そして日本だと中身も美味しいんですものね!笑
私は家族には手作りもので我慢してもらっちゃった。。来年は美味しいところのを買おうかな。
Commented by primarosa at 2013-02-16 12:23
こんにちは^^いまどきのチョコレートは芸術ですよね。
食べるのがもったいないくらい美しいし、食べてみると中も複雑で・・・
ドゥバイヨル、食べたことあります~♪今はこんな素敵なパッケージなんですか?
人ごみがイヤで最近デパートでチョコレートを見たことがありませんが、やっぱりいいですねえ。
Commented by liberty-es at 2013-02-16 23:24
おごしゅさん
いえいえやっぱり手作りが一番ですよー^^
おごしゅさんが作られたビスケットもチョコトリュフも美味しそう☆
私はトリュフを作ったことがないので作ってみたいな。
包装と柄の影響って大きいですよね。
箱だけでも売れそう(笑
Commented by liberty-es at 2013-02-17 19:29
primarosaさん
こんばんは^^
ドゥバイヨルのチョコ、前からご存知だったのですね。
私は今回初めて知りました。
以前はこういうパッケージではなかったのですね。
そう、人ごみってあんまり行きたくないですよね!
チョコレート見たさ食べたさにつられて行ってきました^^
しっかりチョコレート商戦にのってしまいましたー。
by liberty-es | 2013-02-14 22:05 | 日々のこと | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31