人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から2月

先日新年を迎えたと思っていたのに、早いものでもう2月!

 
浜松市は総務省家計調査で昨年1年間の同市の1世帯あたりの餃子購入額が2年連続で

全国1位となったということです。

我が家でも餃子は大好き。  浜松の餃子屋さん食べ比べてみたいと思いながら、買うのはいつも同じ店。


今にも雨が降りそうだった今日の夕方、

近くの川で鳥を撮ろうと近づいたら、一斉に後ろを向いて逃げて行ってしまいました。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。

皆さまどうぞお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。


今日から2月_a0147813_22485587.jpg

Commented by primarosa at 2013-02-02 10:51
libertyさんおはようございます^^
みんな後姿の鳥さん、かわいいですね♪
インフルエンザ、すごいですよ~。
子どもの学校も学級閉鎖や早帰りばかりです。
ああ、かかりたくない、注射も打ったのに^^;
Commented by liberty-es at 2013-02-02 14:38
primarosaさん
こんにちは^^
川に下りて行ったら急に鳥さんたちがザワザワして
アチャー逃げられてしまったー。
後姿を見送ったらなんだか可愛くて^^
インフルエンザ、やはりそちらでもすごいのですね。
私も注射打ったけれど心配です。
お互いかからないように頑張りましょう!
Commented by belgium44 at 2013-02-02 16:30
こんにちは~♪
比較的冬としては暖かい2月のスタートですね~!
餃子大好きだけれど、浜松市の餃子購入額が2年連続で
全国でも1位とは知りませんでした~。
餃子大好き市民なのですね~♪
美味しいですものね、こちらでは圧倒的に餃子の王将が
多いのですが、浜松市はどんなお店が多いのかしら?
風邪やインフルエンザ流行っていますものね。
Commented by liberty-es at 2013-02-02 21:34
さおりさん
こんばんは~♪ありがとうございます♪
今日は暖かかったですね!でも明日はまた寒くなるとか。
もう何十年も前、京都に居る頃に餃子の王将へ食べに行ったことあります。
王将は京都が発祥の地なのですね。
浜松にも餃子の王将ありますが、個人の餃子屋さんが多いですね。
さおりさんもインフルエンザにかかりませんように!
Commented by mofu903 at 2013-02-02 22:03
こんばんは。
今日は急にあったかくなって、着ていくものに困ってしまいました。
そういえば、今はコートで隠しているからいいようなものの、冬太りがもとに戻らなくて…薄着になる前になんとかせねば(^_^;)
この鳥さんたちはカモでしょうか。
一斉に逃げていく後姿が、ユーモラスでかわいいですね^^
餌をあげるよー、って言ったら、Uターンして戻ってくるかしら(笑)
Commented by liberty-es at 2013-02-03 00:14
ジャレットさん
こんばんは^^
ほんとに今日は春がきたかと思えるほど暖かでしたね♪
私も同じですー!胴回りのくびれが無くなり。。。
この鳥さんたちはカモですね~、何カモの種類なのかはわからないのですが。
餌あげるって言ったら、兵隊さんのように一斉にクルッと向きかえて
戻ってきたらおもしろいですよね♪
そんな楽しい発想できるジャレットさん、さすがです♪
Commented by enohama at 2013-02-03 09:11 x
近くの馬込川に白鳥が飛来していると新聞に掲載されました。今年はカモの数が多いように感じますね。浜松駅で観光ボランティアガイドしていて一番質問の多いのは鰻屋さんの美味しい所、餃子の美味しい所はどこですかです。私達は特定の店を紹介できませんのでパンフレット等の説明となりますが。はんなりさん 今回は、ケーキやご馳走でなく風景ですね。何時も本当に楽しく寄らせていただいています。
Commented by 20081111 at 2013-02-03 21:56
こんばんは!
去年はあまりにもハンドメイドの方に熱中しており
娘のインフルエンザ予防接種の時期に(風邪をひいたりもして)
行きそびれました(T_T)
なので、どうか感染しませんようにと祈るばかり、、、
今年はきちんと忘れないように予防接種受けなければと
思ってます☆
鴨でしょうか?可愛いですよね!
うちの近所の川の鴨は人なつこくて、近づくと寄ってきます。
きっと誰かがえさでもあげているんでしょうね。
liberty-esさんも、風邪ひかないようにしてくださいね♪
yukarico
Commented by liberty-es at 2013-02-03 22:41
enohamaさん
馬込川の白鳥の新聞記事、私も見ました^^
飛ぶところを撮りたいために、石を投げた人がいるとか。
ひどいことする人がいるものですね。
白鳥ってすごく優雅で素敵ですが、とても凶暴なようです。
やはり観光客は鰻と餃子なんですね。
鰻は高くなってなかなか食べられないけど、餃子なら庶民的でいいです。
Commented by liberty-es at 2013-02-03 22:45
yukaricoさん
こんばんは!
インフルエンザの予防接種受けられなかったのですね。
予防接種も賛否両論ありますが、
やはり受けてないとちょっとビクビクですね。
でもまだ幼稚園に入ってなければかかる率低いでしょう。
お近くの鴨は近づくと寄ってくるなんてかわいいですね。
yukaricoさんご家族もインフルエンザや風邪にかかりませんように。
by liberty-es | 2013-02-01 22:56 | 日々のこと | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31