人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルゥ&yopy

今日の午後、プレ葉ウォーク浜北で行われた浜名湖フォークジャンボリー実行委員会主催の

フォークライブのトップに出演したルウ&yopyを観に行ってきました。

左側がyopyさん。                        右側がルゥさん。

ルゥ&yopy_a0147813_21351953.jpg



実はルゥさんは私と小中学校の同級生。

しかも小学一年から中学三年までの九年間同じクラスだったのです。

ルゥ&yopy_a0147813_22224429.jpg



中島みゆきさんを大好きで、聞いてるだけではなく歌ってしまおうというのがきっかけのようですが、

今では浜松の中島みゆきと言われているほど。

そういえばルゥさん中学の頃はザ・タイガースの加橋かつみさんに夢中でしたよね。

ルゥ&yopy_a0147813_22424693.jpg



先月小中学校のミニ同窓会があり、何十年ぶりかでルゥさんと再会できました。

あの頃のルゥさんから思うと、まさかこういうことをされているとは想像もつきませんでしたが、

昼間に仕事を持ちながら、夜や休日に練習したりイベントに参加したり素晴らしいバイタリティーの

持ち主です。

こうして見ていると、中学の頃と変わっていない・・・っていうよりあの頃のルゥさんのお母様を見ているみたい。

ルゥ&yopy_a0147813_21581679.jpg



そしてyopyさんの写真も一枚。   とてもシャイな人かな?いい感じのかたでした。

ルゥ&yopy_a0147813_226484.jpg


歌われた曲目は

人間の証明(ジョー山中)
ヘッドライトテールライト(中島みゆき)
世情(中島みゆき)
春夏秋冬(泉谷しげる)
花は咲く
時代(中島みゆき)
Commented by primarosa at 2013-01-21 16:55
こんにちは^^
素敵な同級生をお持ちなんですねえ。
お正月に高校の同級生と集まった時、あっという間に昔に
かえって楽しく話すことができました。学生時代の友人は
また特別な気がします^^
同級生が頑張っていることに力をもらいました。
libertyさんもかな?
Commented by liberty-es at 2013-01-21 20:10
primarosaさん
こんばんは^^
彼女はお勉強がよくできたし、おとなしくて優しい女子でした。
今こんな活躍をされていて嬉しいです。
12月に一部で同窓会した時は中学卒業以来初めて会う人ばかりで、
会った時はみんな歳をとってしまって誰だかわからない人もいたけど、
話しているうちに、あの頃と何も変わってなくてとても懐かしくなりました。
やはり同級生が頑張っていると励みになりますね。
Commented by ルゥ at 2013-01-22 12:46 x
ブログアップありがとう!
お母様を見てるみたい。。。。その言葉に 泣けてしまいました。
私のライブを1番応援してくれていた母でしたから。。。
私の母を知っているlibertyさんに 聴いて頂けて ホントに嬉しいです。
天国にいる母が2人を会わせてくれたのかもしれない。。。
ありがとう!!!
Commented by liberty-es at 2013-01-22 21:03
ルゥさん
コメントありがとう^^
ルゥさんがこんなふうに活躍されていてびっくりしたけど、とても嬉しいです♪♪
お母様応援していてくれたんですね、あの頃のお母様とルゥさんが重なります。
バスに乗って初めてルゥさんの家に遊びに行ったのは小学5年の時でしたよね。
優しいお母様の手料理や、弟さん達と近くの公園で遊んで楽しかったなー^^
本当に再会できて感謝です☆
これからも応援しているし、たくさん会いましょう!
by liberty-es | 2013-01-20 22:51 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31