人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。

二週間ほど前のことになりますが、月に一度会う友人Nちゃんからのリクエストで

辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画「天のしずく」を観に行きました。

辰巳さんが「いのちのスープ」を作り続ける意味を感じるとても感動する映画でした。

鍋でていねいに時間をかけて玄米をいる辰巳さんの姿が目に残っています。


「ていねいにつくることはていねいに生きることにつながる」

忘れられない言葉です。

今年もありがとうございました。_a0147813_234957100.jpg


2012年もあと一日になりました。

みなさん新しい年を迎える準備はできましたか?

今年も私の拙いブログに訪問していただきありがとうございました。

ブログを始めてこの12月で三年が経ちました。 我ながらよく続いているものだと思います。

夏頃から投稿の数が減りましたが、これからもマイペースで投稿していきたいと思いますので

来年もよろしくお願い致します。       どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by enohama at 2012-12-31 09:20 x
おはようございます。今日は大晦日、写真教室では色々と楽しい時間をありがとうございました。ほんのほんの少し上達?したかな。実感がありません。拝見させていただける素晴らしい写真とエッセイ、来年も立ち寄らせていただくことを楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。
Commented by primarosa at 2012-12-31 13:02
こんにちは^^
1年最後の日ですね。
辰巳さんのドキュメント、テレビで観たことがあります。
とても丁寧な仕事ぶりに自分の毎日を反省させられたことを
思い出します。
「ていねいにつくることはていねいに生きることにつながる」
良い言葉ですね。
libertyさんはもう3年ブログをされているのですね。
今年始めた私も、libertyさんと知り合えたことに感謝です。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by May at 2012-12-31 13:10 x
今年も終わっていきますね。
色々な楽しいお写真を見せて下さってありがとうございました。
辰巳芳子さんの映画があるのですね。
私も見てみたいと思います。
libertyさん、どうぞ良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by liberty-es at 2012-12-31 20:08
こんばんは^^
今年もあと少しで終わりですね。
写真教室ではお世話になり、ありがとうございました。
私は自分であきれるくらい文章が下手で。。。
enohamaさんのとても穏やかな文章にあこがれています。
来年もよろしくお願い致します。  良いお年を♪
Commented by liberty-es at 2012-12-31 20:23
primarosaさん
こんばんは^^
primarosaさんはテレビで辰巳さんのドキュメントを見られたんですね。
自分の生活を振り返って「ていねい」とはおよそ無縁でした。。。
私こそ自分の毎日を反省です。
primarosaさんのブログを見て私も見習わなければと思うことがよくあります。
来年もよろしくお願いします。 良いお年を♪
Commented by liberty-es at 2012-12-31 20:33
Mayさん
こんばんは^^
あと3時間半ほどで今年も終わりですね。
私の方こそいつもMayさんの素敵な写真を見せていただいて
幸せ気分になれて嬉しかったです^^
Mayさんも辰巳さんの映画、見られる機会があったらぜひぜひ!
来年もよろしくお願い致します。  良いお年を♪
Commented by thallo at 2012-12-31 22:41
「ていねいにつくりことはていねいにいきること」とてもいい言葉ですね。大晦日の日にとても素敵な言葉をいただきました、ありがとうございます。私は今年は正直色んな事がありすぎてすごく辛い年でした。でもこの言葉をいただいて、過去の事をきちんと振り返れたし、そして来年の目標を重ね合わせる事もできました。
今年もお世話になりました。なかなか訪問ができず申し訳ない気持ちで一杯です。来年はもっとお話しできたら嬉しいです。
2013年もご家族の皆様にとって素晴らしい年になりますように。。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by liberty-es at 2013-01-01 12:40
おごしゅさん
コメントありがとうございます。
コメントに気付いた時にはもう年が明けていて。。明けましておめでとうございます。
私の方はコメントできなくて恐縮しております。
おごしゅさんの去年はいろいろ辛いことがあったのですね、
いつもおごしゅさんのブログを楽しみに拝見していて
明るい文章と丁寧な写真なので、とても想像できませんでした。
でもおごしゅさんは前向きに目標を持たれたようなので安心しました。
辛いことがあればまた幸せなこともある、人生ってその繰り返しのような気がします。
おごしゅさんにとって今年はとても良い年になりますように、お祈りしています。
今年もよろしくお願い致します。
いつかまた落ち着いたらコメント欄開けてくださいね^^
by liberty-es | 2012-12-30 23:59 | 日々のこと | Comments(8)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31