人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家康くんクリスマスバージョン

浜松市のマスコットキャラククター「家康くん」に会えました~♪

鍵盤の袴はいつも通りですが、サンタの帽子と上着でクリスマスムード全開。

手を振ってます。  足元がなんともかわいい♪

家康くんクリスマスバージョン_a0147813_21503181.jpg



家康くんは「ゆるきゃらグランプリ2012」で7位になりました。

ピースしてますね!

家康くんクリスマスバージョン_a0147813_21504578.jpg



後姿はこんな感じ。 

ウナギのちょんまげ、サンタ帽子で今回ウナギの頭は見えませんが尻尾に注目!

中に入ってるのはどんな人なのか気になります^^

家康くんクリスマスバージョン_a0147813_21472837.jpg
 

  
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-22 22:12
libertyさん、こんばんは~♪
家康君と会えましたね~(笑)
なんとも可愛いスタイルですね^^
ピースサインもね~
どんな方が入っているんでしょうね~(笑)
小生も家康君を見たら絶対シャッターを切っていますね~

libertyさん・・・ナイスショット!(爆)
Commented by liberty-es at 2012-12-22 23:55
jiroemonさん
こんばんは~♪
ほっこりしたゆるきゃらの家康くん、かわいいでしょ~^^
中に入っている人は夏は蒸し風呂状態で大変でしょうけど
寒い冬ならあったかそうね~
jiroemonさんの地元のマスコットキャラクターはいるのかしら。
Commented by primarosa at 2012-12-23 18:51
こんばんは~。
浜松のキャラクター、初めて見ました^^
鍵盤の袴がお茶目。普段の姿も見てみたいものですね~。
先程ニュースで、あちこちのゆるキャラが岐阜県高山市に集合しているのを見ました。最近、本当に人気がありますね^^
家康くん、後姿もいいです(笑)

Commented by liberty-es at 2012-12-23 21:37
primarosaさん
こんばんは~。
ゆるキャラってほんとにかわいいですよね♪
楽器の街浜松にちなんで鍵盤の袴に、名物のウナギのチョンマゲです。
今はサンタの上着を着てるので見えませんが、
羽織に付いている紋はみかんの輪切りのかたちなんです。
後姿いいですよね!足が短くってかわいい^^
Commented by wood-land at 2012-12-23 22:50
わぁ~そうでしたか!
どうして鍵盤・・・なのかな?と思って見ていました。な~るほど。そしてウナギにみかんぼ輪切りですか?^^
家康くんは地元に貢献していますね~
May
Commented by liberty-es at 2012-12-23 23:33
Mayさん
こんばんは~。
そうですよねー!いきなり鍵盤のスカートはいて何?って感じですよね、
しかも鍵盤って言われなければ何だかわからないかも(笑
全身で浜松をアピールしていますね^^
いろいろなゆるキャラに会ってみたいです~。
Commented by ジャレット at 2012-12-24 10:33 x
libertyさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
神君家康公も、フレンドリーな「家康くん」出現に苦笑いしてるかしら^m^
ウナギのちょんまげもぜひ見てみたいです。
思わずにやけちゃうかわいいキャラのご紹介、ありがとうございました♪
Commented by liberty-es at 2012-12-25 00:21
ジャレットさん
こんばんは~。お久しぶりです~!
確かにね、かわいすぎ家康くんに苦笑いでしょう(笑
ウナギのちょんまげもかわいいですよー。
少し前に彦根のひこにゃんが浜松に来ていて
浜松城の前で家康君とツーショットの映像が流れていました。
ひこにゃんにも会いたかったな~。
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-26 13:15
すっかり遅くなってしまいました。
家康くんは知っていたけれど、こういうバージョンもあるのね!
結構かわいいというのか、浜松盛り沢山にしてあって、
なんだか楽しいですね。
何かのイベントがある時に出没するのかしら?
私も一度は見てみたいわ。握手なんてしちゃったりして。
う、できませんね。小さな子をダシにしないと。
Commented by liberty-es at 2012-12-26 21:28
ボヤントさん
家康くんに会ってみると、とてもかわいいですよー^^
短足でヨチヨチ歩くからかわいさが増すのかしら。
お付きの男性がいて家康くんと並んで写真撮ってくれるんです。
家康くんの隣で大きいのでビックリしてか大泣きしてる男の子がいました。
そう、一度見る機会があるといいですね!楽しいですよ~^^
by liberty-es | 2012-12-22 22:03 | 日々のこと | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31