人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリー・パンフルートさんのシュトーレン

美味しいシュトーレンを食べてみたいのだけど、どこがいいかしらーと思っていたところ、

ボヤントさんのブログで、ボヤントさんお勧めのシュトーレンが載っていたので

パンフルートさんに一昨日に注文してあったのが今日届きました。

家で食べるので袋でお願いしたら、こんなかわいいラッピング。

ボヤントさんが作製された素敵なカードが付いています。

ベーカリー・パンフルートさんのシュトーレン_a0147813_2155215.jpg



中を開けると・・・

シュトーレンとクリスマスクッキーが入っています。  このセットがよく出るのだそうです。

ベーカリー・パンフルートさんのシュトーレン_a0147813_2104497.jpg



食べる時に粉糖をかけてくださいと入っていた粉糖をかけて。

ベーカリー・パンフルートさんのシュトーレン_a0147813_20302858.jpg



シナモンの香りとドライフルーツに浸み込んだラム酒がほんのり。 やさしい素朴なお味です。

ボヤントさんが言われる「聖書の中に住んでいるようなパン屋さんご夫妻」にお会いしてみたくなりました。

ベーカリー・パンフルートさんのシュトーレン_a0147813_20453860.jpg



無添加・手作りパン
ベーカリー・パンフルート

埼玉県入間市久保稲荷2-12-32
Tel  04(2965)9364
Commented by primarosa at 2012-12-17 09:09
おはようございます^^
シュトーレン、最近はケーキやさんでよく売られていますね。
日持ちもするし、少しずつ食べられていいですよね。
素敵なカードとラッピングのほっこりしそうなシュトーレン。
美味しそうです♪
今年は私も買ってみようかなあ。
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-17 14:48
libertyさん、ありがとう!
頼んでくださったのね。おまけにまたまた、ご紹介してくださり、
ありがとう!パン屋さんも喜んでいましたよ。
私がカードを作り始めた6年前は、
シュトーレンを知っている方が少なかったのよ。
ここ数年で一気にブームになったようですね。
たくさんのお店がシュトーレンを作るようになり、
個人も作るようになっり、有名になったようです。
その影響で今年は売れ行きが悪いと、肩を落とされていたの。
だから、ご注文を頂いて嬉しかったようですよ。ありがとうね!
きどってない素朴な味でしょ。正直者になっちゃいそうだよ(笑)
Commented by liberty-es at 2012-12-17 17:09
primarosaさん
こんにちは^^
先日のお菓子教室の時に皆さんが
「どこのシュトーレンが美味しいかしら」と話されていて、
実は私シュトーレンってこの時期には聞くけど、
あまり馴染みは無かったのです。
だから今年はぜひ食べよう!と思っていたんです。
ほんと「ほっこり」ということばがぴったりで
美味しいシュトーレンでした。
Commented by liberty-es at 2012-12-17 17:15
ボヤントさん
素敵なパン屋さんの心がこもったシュトーレン、
教えてくれてありがとうございました
シュトーレンもクッキーも美味しくいただいてます♪
ボヤントさんのブログを読んで、最初フルートという名前の
パン屋さんだと思っていたの。
そしたら「パンフルート」という名前なんですね、
楽器のパンフルートから付けられたのかしら?
注文のお電話した時、奥さんが出られてとっても感じがいいかたで
嬉しくなりました。
ボヤントさんのカードも嬉しいな!大切にします^^
Commented by mey at 2012-12-17 20:07 x
美味しそうなそうなシュトーレンですね。
私はすでに11月中に豊橋のパン屋のシュトーレンを食べ終わっていて、
ラ・ヴェリテの物を職場の人と半分に分けて買いました。(お初です)
そして、ネットで見付けたひなたカフェの限定10台のシュトーレンを
申し込んだらOKでした。
今年のクリスマスはシュトーレンの食べ比べになりそうです。
最近はシュトーレンは色々なお店で見られるようになりましたね。
数年前にシュトーレンを作っていて、プレゼントをしても知らない人が
多かったです。
最近は色々なブログを見ると作られる方が多くなったように思います。
また、材料の準備が出来るようになったら、シュトーレン作りをしたいと思っている所です。
Commented by liberty-es at 2012-12-17 20:59
meyさん
美味しかったです~♪
すごーい!meyさんはシュトーレンを作れるんですね~☆
しかもいろんなお店のを食べ比べてみるって意欲的!
ラ・ヴェリテさんでもシュトーレンあるのですね。
ひなたカフェって篠原の?
食べ比べてどうだったか、またこっそり教えてくださいね^^
meyさん手作りのシュトーレンのアップ楽しみにしています♪
by liberty-es | 2012-12-16 21:21 | 日々のこと | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31