人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルのパスタ

プランターに植えたバジルがだいぶ大きくなったので毎年夏の恒例、バジルソースのパスタを作りました。

いつもたくさん作って小分けして冷凍保存するのですが、

今日は夕食の分だけ摘んで作りました。

バジルのパスタ_a0147813_21154047.jpg



たくさん作る時はミキサーを使いますが、少量なのでバーミックスでソースに。

バジルのパスタ_a0147813_21155376.jpg



今回はスパゲティではなく、リングイネを使ってみました。

ソースがよくからんでこちらの方が好みのような気がします。

バジルのパスタ_a0147813_2116753.jpg

Commented by hanalamimo at 2012-08-18 23:33
おいしそ~~~!
食べたいですぅぅ。
自分で育てたハーブでお料理を作るのは、
夢のまた夢で(-_-;)、ほんとにあこがれます。

↓ のグレコマ、うちには和製グレコマのカキドオシがたくさん
咲きます。成長したらグランドカバーにいいですよ♪^^
Commented by liberty-es at 2012-08-19 20:03
hanalamimoさん
美味しかったですぅぅ^^
近くだったら食べていただけるのにねー。
私にも作れるくらい簡単ですから作ってみるといいですよ~。

カキドオシの画像見てみました。
白い模様がなく緑一色なのですね。
グランドカバーになるくらいどんどん増えていくわけですね~。
これも食べれるといいのになー(笑
by liberty-es | 2012-08-18 21:21 | おうちごはん | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31