人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のイソトマ

毎日うだるような暑さが続いていますね。

節電のことや部屋の中でもかかるという熱中症のことを考えるとどうしようかと迷いますが、

日中エアコンは入れないようにして、火を使う夕食のしたく時からは入れています。

一度スイッチを入れるとなかなか消せませんが、就寝時には消しています。

明日は気温が下がるそうで嬉しいのですが、またそのギャップも体には良くないらしいですから、

皆さまお体にはお気をつけてくださいね。


夕方になると庭のイソトマが、涼しげに風に揺られています。 見た目だけでも嬉しくなります。


庭のイソトマ_a0147813_20314232.jpg




庭のイソトマ_a0147813_20355119.jpg

Commented by thallo at 2012-07-19 21:57
こんにちは。
日本は暑そうですねー、こんな事言ったら絶対怒られると思うのだけど、イギリスは今年最悪の夏でもう秋そのものと言ってもいいくらい。。太陽を送ってください!とお願いしたいくらいです。昨日なんてイタリアで冬に食べる豆のスープ。。。でないと体が温まらない!笑
エアコンをつけられないとのは大変ですよね、でもリバティさんようにきちんと考えて節電されている方素晴らしいと思います。お夕飯の時のキッチンなんて絶対に暑いですよね。。お体を壊さないように気をつけてくださいね。

先日はピックアップブロガーのお祝いとコメントをありがとうございました、とても嬉しかったです。マイペースですが、これからもイギリスの良いところ頭にくるところをコミカルに綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by liberty-es at 2012-07-20 00:07
おごしゅさん
お久しぶりです、ありがとうございます。
日本暑いです!なんだか30℃超えるのが普通みたいになってきました。
反対にイギリスではそんなことになってるんですねー。
今年の夏は帰省されないのですね、
イギリスの写真もちろん素敵だけど、おごしゅさんの撮る日本の写真を
見るのも楽しみにしてるんです~。
Commented by ENOHAMA at 2012-07-22 08:48 x
はんなりさん、イソトマから涼しさをいただいているなんて贅沢ですね。これに風鈴の音が加わればエアコンはいらないのでは?。昨日、今日は静かですがクマゼミの合唱に当分悩まされそうです。クマゼミを追い払う方法がありましたらご教授下さい。
Commented by liberty-es at 2012-07-22 21:29
ENOHAMAさん
木々が多いところにお住まいなんですね。
うちの方ではまだ鳴いてないようです。
蝉の声っていうとなんだか風流な感じですが、暑さ倍増しますね。
水鉄砲で追い払いますか(笑

金曜日から長野県の方に行っていて、寒かったです。
暑さから逃れるはずが、こちらも涼しかったようですね。
by liberty-es | 2012-07-19 20:49 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31