人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本侑貴子先生のおもてなし講座

浜松市の中心街にある結婚式場、「エストリアル」で行われた、

ワインハウス新美さん主催、お菓子の大城美加先生の主催協力によるイベント、

食空間プロデューサーの山本侑貴子先生のおもてなし講座に参加してきました。

去年も開催されたのですが、都合で出席できず今年初参加です。

何人くらい参加されていたのでしょう、100人ぐらいだったと思います。


「夏のテーブルが彩る大人のスイーツタイム&シャンパンパーティー」です。

山本先生から「夏のテーブルコーディネート」のレクチャーを受けました。

美しい女性です! 容姿端麗な上に慶応義塾大学卒という才媛です。

しかもとても気さくなかたですっかりファンになってしまいました。


山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_2125479.jpg


ナプキンの折り方も教えていただきました。

山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_2131986.jpg


山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_2133451.jpg


その後シャンパンで乾杯してブッフェランチ。  私はレモンソーダにかえて。

山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_21231483.jpg


山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_21181081.jpg


皆さんと一緒に気軽に写真撮影に応じていらっしゃいました。

山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_21341241.jpg


大城先生の作られたスイーツです。 どれもとても美味しかったです。  

マカロンカシス
ロザリオビアンコのシャンパンゼリー
桃のパートドフリィ

山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_2129232.jpg


山本先生を挟んで向かって左側が新美さん右側が大城先生です。

とても楽しいひと時でした♪♪  ありがとうございました。  
                                      
山本侑貴子先生のおもてなし講座_a0147813_21294938.jpg

                                            ※写真投稿許可いただきました。
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 23:14
本当だ~~♥とってもキレイな方ですね~(*´д`*)
天は二物も三物も与えたもうたーーーっ的な!

シャンパンパーティ、なんて素敵な響きなんでしょ・・・(笑)
お代わり自由ですか?←真剣な質問(・∀・)
Commented by liberty-es at 2012-07-05 23:12
じろははさん
ほんと美しくってスラーッと!
私と並んで写真撮ってもらいましたが、
とてもお見せできませんわー(*ノД`*)

シャンパン飲めたらいいなー!と横目で見ていました。
乾杯とデザートにそれぞれシャンパンがあって、
ビュッフェにロゼの泡と白ワインがあるようでした。
お代わりしてる人もいたような・・・って感じです。
何しろ私のテーブルではノンアルコールを飲んでる人が
多かったのです。

Commented by ひーちゃん at 2012-07-07 13:24 x
こんにちはー。先日はありがとうございましたー。
いろいろ楽しかったです。いろいろ、、、クククψ(`∇´)ψ

誘ってくださってありがとうございました。ぜひ、libertyさんちのホームパーティーによんでください。
お料理は、持ち寄りにしましょう(笑)
たのしみにしてますo(^▽^)o

Commented by liberty-es at 2012-07-07 22:09
ひーちゃん
こんばんはー。こちらこそありがとうございました。
ほんといろいろと楽しかったですね~!
グンちゃんファンから声かけられちゃったりして
ひーちゃん=グンちゃんで浸透してるのね~。

ひーちゃんも去年出席できなかったから、今回出席できて良かったですね♪
たまにはこういう場へ出るのもいいですよね。
ええーっ!じゃあ食器増やしてお料理習いに行かなきゃ!

Commented by mey at 2012-07-07 23:32 x
どんなお写真がアップされるかな?と楽しみにしてました。
素敵に撮られていますね。
Commented by liberty-es at 2012-07-07 23:47
meyさん
ありがとうございます~♪♪
meyさんは去年も参加しているから2回目ですね。
こんな雰囲気を味わうのは楽しいですね!
私もシャンパン飲めたらもっと楽しいのにとmeyさんが羨ましいですー。
by liberty-es | 2012-07-04 22:12 | 日々のこと | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31