人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倒れたブッドレア

去年の台風19号で折れてしまったブットレアですが、修復して持ち直し

今年の花が咲いてきたので喜んでいた矢先にまたもや台風で倒れてしまいました。

私一人で起こすことはできても支えていることができないので、しばらく留守している主人の代わりに

Yくんが手伝ってくれました。

倒れたブッドレア_a0147813_22501767.jpg


上の部分が重くて植え直しても木が自力で立っているのは無理だろうとせっかく伸びた枝ですが、

切って紐を張って固定させました。 これでまた来年復活してくれるでしょうか。

倒れたブッドレア_a0147813_22503540.jpg


いろいろな植物の葉が塩害で黒くシワシワに。

農作物の被害は大変なことになっているのだろうと心配です。

倒れたブッドレア_a0147813_2250463.jpg


先日ラ・カシェットさんで買ったアナベル。 大きな鉢に植え替え物置の中に非難させて無事でした。

まだ一年目なので茎が細く、花の重みで垂れ下がるので棒で支えてあります。

倒れたブッドレア_a0147813_22563343.jpg

Commented by liberty hus at 2012-06-24 08:25 x
ご苦労様でした。
こちらで買った苗。
ギボウシ ビッグダディ、 ハニーサックルセロティナ、
アナベル、ブットレア、松虫草、コロニラクラウンベッチ、
ガレガオフィシナリス。
朝はまだ長袖の必要なこちらの気候。
帰ったら蒸し暑いんだろうな。
Commented by liberty-es at 2012-06-24 09:46
liberty husさん
アハハ誰かと思っちゃった。
ブッドレアもうだめかもしれないね!なんだか根と幹が怪しい。
聞いたことない覚えられないような名前のが多いけど
どんな花なんだろう?
Commented by ushigara26 at 2012-06-24 19:09
去年の台風から持ち直したのに、また災難が・・・(`;ω;´)
がんばれーー!ブットレアー!また復活してくれますように!
アナベルは無事で良かったです。

うちも避難させてなかったハーブが、塩害でちりちりの葉に
なってしまいました。切り戻したので、また復活して欲しいです。

↑↑↑ ほのぼのご夫婦((*´∀`*))
Commented by liberty-es at 2012-06-24 21:11
じろははさん
まだ6月なのに台風にやられてしまって、
これからまたいくつか来る台風に思いやられます。。。
ブッドレアにはよく蝶が来ていてたのに残念です。
ほんと復活してくれるといいなー!
まだ弱々しいアナベル、外に出してたら悲惨なことになってたかも。
うちもハーブ類ひどかったです。
早く元の姿に戻ってほしいですね!

バレてましたー? ほのぼの・・・でもないんですけどねっ…(・´ェ`・;)ゞ
by liberty-es | 2012-06-23 23:15 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31