人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号

停電して初めて感じる電気のありがたさ。

懐中電灯と大きなロウソクに頼りました。   

外は暴風雨、キャンドルの灯りに酔いしれてはいられなかった。。。

(こんな時こそ、そんな心の余裕が必要だったかな)


みなさんの地域では台風4号の影響大丈夫でしたか?

私のところでは夕べ9時過ぎに停電して復旧したのは今朝の10時過ぎでした。


台風4号_a0147813_21453922.jpg

Commented by mey at 2012-06-20 23:18 x
場所により停電の時間帯が違うのですね。
私の住んでいる地域は午後8時過ぎから朝方まででした。
今では電気のない生活は考えられませんね。
ちょうど一人だったので、不気味でした。
Commented by liberty-es at 2012-06-21 15:08
meyさん
他の方の話しを聞いても皆さん時間帯がいろいろでしたね。
こんな長い停電初めてでした。
中には断水もした地域もあるそうで、大変な台風でしたね。
meyさん一人だったとは、さぞ心細かったことでしょう。
Commented at 2012-06-21 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liberty-es at 2012-06-21 17:26
鍵コメさん
ありがとうございます!
あたりまえのように使っている電気でしたが、
復旧した時は本当に嬉しかったです。
だいじに使いましょう!
Commented by hanalamimo at 2012-06-21 22:48
大変だったんですねぇ。
私は何だか嵐がうれしいなどと、浮かれたことを書いて反省していました。
12時間以上停電だったんですね。
軽井沢はかなり太い木の枝も折れて、翌日は道路も庭もすごいことに
なっていましたが、被害はなかったみたいです。
自然災害だけはどうにも防ぎようがなくて、人間の無力さを感じます。。。
本当にお疲れさまでした。
Commented by liberty-es at 2012-06-22 16:09
nalamimoさん
12時間停電するだけでとても大変なことでした。
これで、ガスや水まで止まってしまったらお手上げです。
震災では想像を絶する大変さだったんだなと、つくづく感じます。
庭も去年根こそぎ折れたブッドレアが花が咲きだしたのに
また折れてしまいました。
地球温暖化で自然災害も大きくなるようで怖いですね。
by liberty-es | 2012-06-20 22:02 | 日々のこと | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31