人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー

庭のブラックベリーが去年より大きくなり、たくさん収穫できそうです。

ブラックベリー_a0147813_2039445.jpg



美味しそうな実なのに鳥は食べに来ないし、葉っぱも虫がつかないので助かります。

ちなみにジューンベリーはいつのまにか全部鳥の餌になってしまいました。

ブラックベリー_a0147813_20422710.jpg



でも一度に熟れないので収穫は色が濃くなったのから少しづつ採ります、今日はこれだけ。

ブラックベリー_a0147813_20345319.jpg



冷凍してためておいて、最後にジャムすればいいみたいですが、とりあえず今日の分ジャムにしました。

ブラックベリー_a0147813_2039352.jpg

Commented by ushigara26 at 2012-06-11 00:11
こんなにおいしそうな実なのに、鳥は来ないんですね~。
なんでだろう?不思議~!
ジューンベリーの方が、鳥の口に合うんでしょうか(笑)

なるほど、実が貯まるまで冷凍しておくんですね~、フムフム。
朝収穫したフレッシュなジャム、最高ですね~(*´∀`*)♥
うちもブラックベリー、植えたくなりました!
Commented by liberty-es at 2012-06-11 21:47
じろははさん
ブラックベリー甘いんですけどねー。
種のツブツブが嫌なのかな?
ジューンベリーは甘くて小さくて食べやすいのかも。

可愛い実なので見ているだけでも嬉しくなります。
花は白い花が咲きます。
育てやすくていいですよー♪
by liberty-es | 2012-06-10 20:47 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31