人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野神社の桜

暖かで穏やかだった昨日、京都へ行ってきました。

龍安寺の石庭の一本桜を見たくてひとりでの京都行きを計画していたのですが開花が遅い雰囲気。

前日に電話で問い合わせてみると未だ開花していないとのことだったので、今回は諦めて

龍安寺の桜は来年見に行くことにしました。

神戸に住んでいる同級生のIちゃんが京都まで来てくれて一日お付き合いしてくれました。

先ずバスに乗り向かったのは北区にある平野神社。 

桜の名所だけあって多くの人が訪れていました。  人が入らないように写真撮るのは大変です。


平野神社の桜_a0147813_2173286.jpg


濃いピンクと薄いピンクが重なっているのがとてもきれい。

平野神社の桜_a0147813_2181787.jpg


神社の敷地内にはおよそ50種類の桜があるようです。

平野神社の桜_a0147813_2183041.jpg


平野神社の桜_a0147813_2184245.jpg

by liberty-es | 2012-04-11 21:39 |  京都 | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31