人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りにちらし寿司

何年かぶりに熱の出る風邪でダウンしてしまい、ブログも滞ってしまいました。

今まで何十年と生きてきた私ですが、振り返ってみると統計的にこの雛祭りの頃が体調崩しやすいようです。

まだ声もおかしくスッキリとはいきませんが、やっと普通の生活にもどることができました。

職場に顔を出すと上司に「うしろ寝ぐせ付いてますよー!」といつも私に言われるので仕返しに言われ、

傍にいた同僚に「ねえ、ほんとに寝ぐせ付いてる?」と聞くと「大丈夫、あの人よりかはマシ!」という答え。

ずっと化粧もしないでマスクにメガネで外へ出る楽ちんさに慣れてきてしまっているのも怖い。。。


今日はお雛祭り。  恒例のちらし寿司を作りました。


雛祭りにちらし寿司_a0147813_2040496.jpg

Commented at 2012-03-03 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mey at 2012-03-04 00:28 x
風邪の方大丈夫ですか?
私の方はこの時期は花粉症のためマスクを着用。
そのためか?風邪に罹る事はないです。
しかし、今週は花粉の飛散が多かったのか?今までになく
頭痛がひどく、寝ている事が多かったです。

libertyさんは行事に合わせてお料理を作るので、
感心しています。
ちらし寿司が美味しそう!!
Commented by liberty-es at 2012-03-04 13:56
鍵コメさん
ありがとうございます~!
活字を見る気にもなれなくてブログから遠ざかってました。
しばらく更新しないってのは気にはなりますが心身休まります(笑
お寿司屋さんへいいな~!雛祭りの土曜でこんでいたでしょう。
Commented by liberty-es at 2012-03-04 14:12
meyさん
ありがとうございます~!
meyさん花粉症たいへんですね。
天気予報と一緒に花粉飛散情報聞いてると「非常に多い」が続いてますね。
頭痛までくるとつらいですよね。 おだいじにしてください!

少しでも季節感を出そうと行事に合わせて料理してますが、
簡単なものしか作ってませんね(笑
by liberty-es | 2012-03-03 21:41 | おうちごはん | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31