人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーパークへ

先週、写真講座で浜松市フラワーパークへ行ってきました。

前日に雨が上がってくれたのは良かったけど寒い寒い日になり、殆どこの大温室の中にいました。


フラワーパークへ_a0147813_11355794.jpg



寒い中チューリップがたくさん強い風に揺られて咲いていました。

本来チューリップは暖かくなって咲きすぐに散ってしまいますが、この寒い時期に咲いているのは

長く楽しめるそうなのです。  一足早い春が来たようですね。

フラワーパークへ_a0147813_11234014.jpg




先ず外で節分草を撮りました。  節分の時期に咲くものすごーく小さな花です。

しかも狭く足場が悪いところに咲いていて、代わる代わる気をつけて写していました。

フラワーパークへ_a0147813_11265466.jpg



大温室クリスタルパレスの中。  外の寒さから逃れて暖かいです~。

フラワーパークへ_a0147813_11273420.jpg



右下の写真、同じ色に重ねるのはNGです!とご指導いただきました・・・後ろのことまで頭に無かった。。。

フラワーパークへ_a0147813_11294486.jpg



サボテンコーナーです。 近づいてよく見ると何だか不思議でおもしろい。

フラワーパークへ_a0147813_11305657.jpg

Commented by azumiehm at 2012-02-19 20:10
こういうお写真を見ると、もうすぐ春だな~と思えますね・・
今日はとても寒かったですが、日差しは春近しと感じますね
早くお花見の季節が来ないかな~と日々思います!
Commented by liberty-es at 2012-02-19 21:23
azumiehmさん
寒くても日差しは春を感じますね~♪
家のチューリップの芽が出て嬉しくなりました。
ほんと早くお花見したいですね。
あと一ヶ月半くらい・・・待ち遠しい~!
by liberty-es | 2012-02-18 11:56 | | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31