人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ「キャンディボックス」

今日はカルトナージュの教室に行ってきました。

教えていただいたのは「キャンディボックス」です。

今までのは紙を使っていましたが、今回は布を貼りました。

前回フォトフレームの作製があまりにも時間がかかってしまったので、

今回は先生がパーツを全部切ってきてくださいました。

後は自分たちでボンドを塗り、布を貼って箱のかたちに仕上げていきます。

簡単そうに見えてなかなか大変な作業でした。

切るのも自分でやっていたらもっと大変だったってことですね。

全員の分を2mmの厚紙を切るってM先生すごいっ!

完成した後は大城先生が作っておいてくださったおやつタイムです。

ジャムが入ったクッキー。  紅茶と共に美味しくいただきました。

カルトナージュの日は大城先生にはお会いできませんが、いつもごちそうさまです♪

カルトナージュ「キャンディボックス」_a0147813_22561179.jpg
                  

箱の中も見えるように蓋を取って撮ればよかった。
by liberty-es | 2011-10-04 22:58 | カルトナージュ | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31