人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕

昨日の台風は大変でしたね。  14時頃浜松市付近に上陸。

怖かったのなんのって、午後になってものすごい風と雨。

何かやって気を紛らわそうとするんだけど、なにも手につかない状態で

外でメリメリとすごい音がするたびに一人で叫んでたんです。

なんだか今この辺を通過中じゃないの?というのが体に感じてきました。

庭を隔てて南側のお宅のガレージが崩れて、屋根も飛んでその破片が庭へ飛んできて

幸い窓ガラスを直撃されるようなことはなかったけど、

少しおさまって外へ出てみると、我が家の屋根からも雨どいや破片が落ちているし

庭の木や草花もかわいそうなことになっているし・・・

玄関を掃除していると、ご近所さんが車を止めて「ねえねえ!見て~車の窓割れちゃったのぉ!」

と落ちてきた瓦が車の窓ガラスにあたったそうで苦笑いしていました。

近辺の話を聞いているとそれぞれ何かしらあったようです。でも怪我がなくて良かった!

我が家の大きくなったブッドレアが倒れてしまいました。


台風の爪痕_a0147813_20542880.jpg

Commented by mey at 2011-09-23 21:21 x
本当に凄く風が強い台風でしたね。
色々とお話を聞くと、地域によって被害状況が違うようです。
大きな被害がなくて良かったですね。
私の方もベランダや家の周りがかなり汚れた位で済みました。
自然の力の恐さを思い知りました。
Commented by liberty-es at 2011-09-23 23:39
meyさん
この辺は台風いつもたいしたことなく通りすぎるから、
また台風くるのねって軽い気持ちでいたら
とんでもなかったです。
meyさんのお家もたいしたことなくて良かったですね。
ほんと自然の威力は怖いです。
by liberty-es | 2011-09-22 21:58 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31