人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊ちゃんかぼちゃのグラタン

今日から9月です。心機一転がんばっていきましょう!

手のひらに乗る小さなかぼちゃをいただきました。 坊ちゃんかぼちゃだそうです。  

坊ちゃんかぼちゃのグラタン_a0147813_20533424.jpg


坊ちゃんかぼちゃは普通のかぼちゃよりタンパク質、べータカロチンが豊富で

ずっと栄養価が高いそうです。

坊ちゃんかぼちゃのグラタン_a0147813_213373.jpg


「小さくても美味しいのよー!」と言って手渡してくれましたが、

甘くてホクホクしていて確かにとても美味しかったです。

坊ちゃんかぼちゃのグラタン_a0147813_21101580.jpg

Commented by ushigara26 at 2011-09-02 10:37
おいしそうですね~♪ カボチャのグラタン^^
お菓子作りとかにも良さそうなカボチャですね!
おいしくて栄養価も高いって、最高~(・∀・)♪♪♪

でも・・・カボチャって男性ウケが悪くないですか?
うちは、スープや揚げ浸しにしたら食べてくれますが
煮物とかは、イマイチです(・Θ・;)オイシイのに~!
Commented by liberty-es at 2011-09-02 14:23
ushigara26じろははさん
私坊ちゃんカボチャって初めて食べたのですが、
すごく美味しくてビックリでした~。

あー確かにカボチャの煮物は男性にとってイマイチかも。
(うちは黙って食べてはいますが)
男の人ってカボチャとサツマイモは同じ感覚なのかしら。
って勝手な想像してみました~(・・;)ゞ
by liberty-es | 2011-09-01 21:20 | おうちごはん | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31