人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクリコ坂からを観に

今年もまたジブリ作品を観に行ってきました。

「コクリコ坂から」1963年の横浜が舞台です。  ノスタルジックなとても素敵な映画でした。

ジブリ作品の主人公の女の子はみんなやさしくて、凛としていて、一生懸命で、大好きです。

俊と海の二人が亡き父親の友人に会いにボートから大きな船に乗り移る場面、

俊が先に乗り、海に手を差し伸べて引き寄せるシーンは胸キュンだったな~!

あ~!若いってうらやましい!

主題歌の「さよならの夏」も懐かしかったです。 前に森山良子さんが歌っていましたね。

横浜へも行きたくなりました~。       

コクリコ坂からを観に_a0147813_2284843.jpg

Commented by ノエル at 2011-08-22 19:49 x
本当に素敵な映画でしたよね!!
そう、私も主人公の女の子の芯がしっかりした生き方に惹かれました
下宿の皆様とのやりとりや、雰囲気も良かったですよね

横浜が益々大好きになりました
Commented by liberty-es at 2011-08-22 20:45
ノエルさん
本当に素敵でもう一度観たくなっちゃいました。
港の見える丘に住むなんてステキ!
コクリコ荘はあたたかい雰囲気だったし、
いい感じの洋館でしたね。
人を恋うる気持ちがやさしく描かれていてとても良い映画でした♪
by liberty-es | 2011-08-21 22:27 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31