人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

今年もまた浜名湖へ潮干狩りに行ってきました。

11時~16時の間、途中お昼の休憩をして大人七人と子供一人みんな好き勝手な場所で

黙々とあさり採りに励んでいました。

今日も日中暑かったようですが、海の中に浸かっていると涼しくて気持ちがいいんです。

帰りのお迎えの船を待っている間、小2の姪がパパと水遊びをしています。

潮干狩り_a0147813_23174666.jpg


我が家の三人が採ったあさり、たくさん採れました。  海水に浸けて砂出し中。

潮干狩り_a0147813_23213835.jpg


日焼け対策はバッチリでしたが、足は水の中だからと油断して、膝小僧だけが赤くなりました。
Commented by ushigara26 at 2011-08-15 22:09
姪っ子ちゃん、きれいに日焼けされてますね( ̄▽ ̄)
すごくいっぱいアサリ取れましたね~っ!!なんか粒が
大きく見えるのは気のせいでしょうか??
これだけたくさんのアサリ・・・どんなお料理に使われたのかな?
非常に気になるところです(笑)私なら酒蒸しかな~^^
アクアパッツァとか?
Commented by liberty-es at 2011-08-15 23:16
じろははさん
姪っ子は父親の影響で海が大好き!
学校のプールと海とでこんな真っ黒になっちゃってます。
アサリすごいたくさん採れるんですよ~
大中小ありますが、大きいのはすごく大きいです。
採った日には、にんにくとオリーブオイルの中に入れて
パスタ料理にしたのですが、
これまた美味しかったで、次の日もそれにして(汗
後は酒蒸しに味噌汁の定番です。少々飽きました~(笑
by liberty-es | 2011-08-13 23:42 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31