人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤シソのジュース

手作りの濃縮赤シソジュースをいただきました。

赤シソはアントシアンニンが豊富で美肌、疲労回復、アレルギー他に効果があるようです。

炭酸水で割って、庭に細々と生えているミントの葉を浮かべて飲んでみました。

暑い中、さっぱりとして爽やかで美味しいです。


赤シソのジュース_a0147813_1764724.jpg

Commented by mey at 2011-08-04 21:37 x
とても綺麗な色ですね。
私も赤シソのジュース好きです。
初めて飲んだのが、某イタリアンのお店でした。
その時に赤シソのジュースがある事を知りました。
体にも良さそうですね。
Commented by ひーちゃん at 2011-08-05 12:23 x
こんにちはあ♪
ご無沙汰しててすみません。

偶然ですが、今日、私は、青じそジュースを記事にしました(^-^)/
ミントなんて、そんな上流のおしゃれ、気づかなかったわあ~。

でも、不思議と赤じそジュース飲むと 、元気になりますね!
Commented by liberty-es at 2011-08-05 14:38
meyさん
赤シソのジュースって聞いただけでヘルシーな感じしますね。
色も好きな色で元気がでます。
某イタリアンのお店ってどこのお店かな?
次回会った時に教えてくださ~い!
Commented by liberty-es at 2011-08-05 14:46
ひーちゃん
自分で青ジソのジュースを作ったんですね!すご~い!
青ジソの色からして、ジュースも緑色だと思ったら違ってビックリ! 
家のミント、年数経ちすぎてこんな貧弱で
とてもミントには見ないけど、香りだけはいいんです~。
by liberty-es | 2011-08-04 17:11 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31