人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 長谷寺

7月16日の奈良

次に行ったお寺は、今回の一番の目的である桜井市にある長谷寺へ行きました。

JR東海のテレビCMを見るたびに長谷寺へ行きたくてたまらなくなっていました。

仁王門をくぐり

奈良 長谷寺_a0147813_2182017.jpg

長く続く登廊を上がっていきます。 とても趣があります。

奈良 長谷寺_a0147813_219235.jpg

登廊を抜けると本堂があり、高さ10mほどあるご本尊、十一面観世音菩薩が立っています。

これがまたとても慈悲深い、やさしいお顔をしているのです。

礼堂です。  向こう側は外舞台になっています。

奈良 長谷寺_a0147813_21104281.jpg

清水寺のような舞台です。 空に近いお寺ですね。 ずっとここで景色を眺めていたくなります。

奈良 長谷寺_a0147813_21111277.jpg

下から見上げるとこんな感じです。

奈良 長谷寺_a0147813_21233572.jpg

正午に鐘楼から鐘とホラ貝の音が響きます。千年絶えることなく続いているそうです。

奈良 長谷寺_a0147813_21185748.jpg

感動の長谷寺でした。

奈良 長谷寺_a0147813_20103922.jpg


※今日はなでしこJAPAN、世界の頂点に立ちすばらしいですね。
 私は今朝PK戦を観ただけですが、感動しました。
Commented by mey at 2011-07-19 22:21 x
奈良も素敵な所ですね。
私もJRのCMを見ると行きたくなります。
写真のアングルも素敵です。
Commented by liberty-es at 2011-07-19 23:18
meyさん
ありがとうございます♪
meyさんも古都がお好きなんですね!
JRの京都と奈良のCMのセンスの良さには毎回感心します。
行きたくなるんですよね~。
by liberty-es | 2011-07-18 22:22 |  奈良 | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31