人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅麹のシフォンケーキ


お菓子教室の時にmeyさんからシフォンケーキをいただきました。

紅麹の粉末を入れてこのほんのりとしたピンクの色を出しているそうです。

紅麹の味はしませんが、血圧を安定させるという効果があるみたいです。

それとコレステロールを下げる働きもあるようです。

自然できれいな着色ができて、健康効果もあるなんて紅麹優れものですね。

ふわふわのシフォンケーキ! いつも美味しい手作りお菓子をありがとうございます!

私はシフォンケーキを作ったことがないので、作ってみたいな。

紅麹のシフォンケーキ_a0147813_15222253.jpg


とても美味しかったです、ごちそうさまでした!
Commented by mey at 2011-05-26 19:30 x
紅麹はコレステロールを下げる働きがあるのですね。
ケーキを喜んで頂けて良かったです。
libertyさんのケーキの演出も素敵!
ケーキも美味しそうに見えます。
ぜひ、libertyさんもシフォンケーキ作りにチャレンジ
して下さい。
Commented by liberty-es at 2011-05-26 20:53
meyさん
美味しいシフォンケーキをありがとう♪
ふわふわでしたね!
私紅麹って初めて知ったんです。
検索してみると血圧とコレステロールにも効果があるそう。
ヘルシーなものって嬉しいです。
ほんのりピンクのケーキってかわいい☆
Commented by thallo at 2011-05-26 23:02
先日、私たちの市に住む日本人母主催で(すごくたくさんいるんです)津波アピールのバサーをやったんですね。その時に、お菓子を作るのが得意なお母さんが3人いらしてシフォンケーキも作ってくれたんです。
イギリス人たちに「こんな美味しいものは食べた事がない」って大好評。日本人ならではのキメの細かさなのかなぁ。。私も久々に作りたくなりました。(私はお菓子つくりは苦手なんですけど。。苦笑)

1周年のお祝いありがとうございました。
写真のこともそんな風に言っていただいて嬉しいです。ますます楽しんでいただけるように頑張りますね。
Commented by liberty-es at 2011-05-27 17:13
おごしゅさん
遠く離れた地で日本人が集まってイベントを開くって
素敵なことですね!
美味しいお菓子は人を笑顔にしてくれます。
おごしゅさんはお嬢さんがいらっしゃるから一緒に作れていいですね!

おごしゅさんのセンスある写真に癒されてます。
これからも楽しみにしてますね♪
by liberty-es | 2011-05-26 15:42 | プレゼント | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31