人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい姪っ子


昨日実家へ行き、久しぶりに弟家族に会いました。

春休み最終日の姪のSちゃんと「宝石屋さんごっこ」

おもちゃの宝石とお金を並べてくれて、私がお店屋さんの役。

柳原可奈子のまねをするお店屋さんです。

私には娘がいないので、いつもSちゃんに興味津々。  女の子って華がありますよね。

「髪を三つ編みに結わせて!」とお願いする私。

「三つ編みは時間がかかるからダメ!」と拒否されてしまいました。



成長して、会話も以前とは変わってきて、そのうち私の人生相談にものってくれそうです。

今日の午後から始業式のSちゃん・・・小学2年生になります。


かわいい姪っ子_a0147813_10122119.jpg

Commented by ノエル at 2011-04-06 19:42 x
個人的に、柳原可奈子ちゃん大好きです~☆
本当に頭良いなっていつも思いますよ(笑

ないものなだりかとは思いますが、(汗
私は男の子ママさんは息子さんと本当に仲良しでうらやましいです~!
女の子は、本当に生意気です

我が子だけかもしれないですが(苦笑

喧嘩になるといつもバトルです
仲裁役の主人は相当な気苦労かと思われます~

Commented by liberty-es at 2011-04-06 23:16
ノエルさん
私も柳原可奈子さん大好きです~♪

ほんとないものねだりってありますよね!
女の子は母親のことよく観察してて、すぐにあげ足をとるのよ
って友人たちが言っているのを耳にします。

でも大きくなったら一緒にお買い物とか行けるじゃないですか!
お洋服とかこれがいいんじゃない?あれがいいんじゃない?
なんて話しながら・・・羨ましい~~!

男の子はほんと殺風景!
まあ確かに優しいんですけどね!

Commented by azumiehm at 2011-04-07 22:05
私にも姪が1人います。
やっぱりおませで、お口が達者です(笑)
でも、洋服選んだりするのはとても楽しいですよね~

男の子もとても可愛いですが
やっぱりお買い物やお茶したり・・・憧れですよね!
ラブリーなものや、ピンクのものに飢えてます。
Commented by liberty-es at 2011-04-07 22:31
azumiさん
姪御さんと会うのが楽しみでしょう。
azumiさんも息子さんだけでしたね!
私次男が赤ちゃんのとき、ピンクの洋服着せてたことあるんですよ(笑

ほんと一緒にお買い物やお茶に憧れます~
未だ見ぬお嫁さんに期待してるんです(笑


by liberty-es | 2011-04-06 10:34 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31