人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち


家にあと一箱はあると思っていたティッシュペーパーが無かったので買おうと思い

午前中、お墓参りに行く途中に地元で有名な大型ドラッグストアへ寄ったのです。

車から降りて店へ向かうと、何人かの人たちが店から片方の手にトイレットペーパー2袋、

片方の手にはティッシュペーパー2袋を持ち、足早に駐車場を歩いて行く姿に唖然・・・

ああ!これが噂に聞く買占め?買いだめ?の人達なんだわと気付きました。

ところでティッシュペーパーあるのかしらと思いながら売り場へ行くと、

ガランと空いたスペースの横の隅っこの方にありました。 

ふわっとした肌触りの良いティッシュペーパーが!

我が家には花粉症の人が一人いるので、この方がいいです。 



大地震が起きて以来、食べることも、お風呂に入ることも、暖かい部屋に居るのも

何だか申し訳けないような気がしていました。

でもこれからは、それを感謝の気持ちに変えて、自分がやるべきことをしていこうと思います。


拙いブログの方も、更新してるかな?と覗いてくださる方々がいてくれることを励みに

たわいのないことですが、少しずつ綴っていけたらと思っています。


感謝の気持ち_a0147813_0383222.jpg

Commented by ひーちゃん at 2011-03-20 13:34 x
私もびっくりしました!
カップラーメンも米もなんにもなくて、みんな災害時にカップラーメンなんて持って逃げるか!?と、本気で思いました。

東海大地震もいつ起こるかわからない。東北の方たちが教えてくれた、命の有限さ、生きる価値、本当に魂の求める人生を歩むこと、libertyさんの優しさを哀しみじゃなくて、希望にかえて、元気だして、やってみたかったこと、ぜひ!始めましょ!!
Commented by ノエル at 2011-03-20 21:13 x
先日はゆっくりとお話もできずに失礼致しました

libertyさんのブログに先日コメントされていたじろははさんの「ブログは今かける方が書いたらいいのでは」
の言葉に励まされた私です・・・

ブログは義務でも強制でもないんだよなって、改めて思いました

Commented by liberty-es at 2011-03-21 00:02
ひーちゃん
買いだめしなきゃなんて、思い付きもしなかったですよね。
すごいあさましい軍団に見えました。

私が落ち込んでいても、被災された方々に対して
何もならないことに気付きました。
元気出して生活していかなきゃね!
ひーちゃんのブログ見て元気もらってますよ!

Commented by liberty-es at 2011-03-21 00:19
ノエルさん
いえいえ、お忙しい日でしたので当然です。
また伺わせていただきます。

ほんとですね!
ブログは自分が書きたいときに書けばいいし、
書けないときは無理して書くことはないし。

ノエルさんのブログでノエルさんがある方のコメントの
返事に書かれていた神戸と今回の地震を両方体験された
方の言葉を読んで感激しました。
by liberty-es | 2011-03-19 23:59 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31