人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この空の下で


M9.0という世界最大となってしまった東北地方太平洋沖地震。

地震発生から時間が経過するごとに、痛ましい現状が明らかになっています。

ただただ祈るばかりです。


私が住む地域は東海大地震にいつ襲われてもおかしくない状況だと

何年も前から言われています。

いつだとははっきりわからないので、ともすると忘れてしまいがちですが、

静岡県は南に太平洋が広がり、浜岡原発もあります。

ですから本当に地震災害は人ごととは思えないのです。


この空の下で_a0147813_21122633.jpg

Commented by ushigara26 at 2011-03-16 17:58
おじゃまします、じろははです。
昨日は、あたたかいコメントをありがとうございました。
こちらこそ、とても励まされました<(_ _)>ペコリ

昨日も揺れて怖かったですね・・・
買い物に行けば、品切れの物が多く、被害のないこの地ですら
このくらいなら、関東は本当に大変な物資不足なんだろうなと
思いました。パニックって伝染するんだな~と強く感じたので
冷静に、落ち着いて、っていつも自分に言い聞かせています^^

ブログは、今は書ける人が書けばいいんだと思います。
更新、無理されずにぼちぼちと~('-'*)/ ではではまた。
Commented by liberty-es at 2011-03-16 21:58
じろははさん
コメントありがとうございます♪
昨夜の揺れは怖かったですね!
いろんなことが頭をよぎり、恐怖でした。
地震の後に買い物に走った人多かったらしいです。

じろははさんと出会えて良かったです。
これからも癒されに、じろさんに会いに
寄らせてもらいますね!
私も少しづつ更新する気になってきました。
by liberty-es | 2011-03-14 21:30 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31