人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶菓 きみくら


NHKの番組「ためしてガッテン」で掛川茶がからだに良いということだったので、

昨日主人と義姉二人と四人で、掛川市までお茶を買いに行ってきました。

どうせならお茶もいただけるお店がいいと、茶菓 きみくらへ行きました。

茶菓 きみくら_a0147813_2137894.jpg


1Fがお茶や茶器、雑貨やお菓子が販売されています。

2Fが喫茶室です。  窓際の席からはお庭を見ながらお茶をいただけます。

茶菓 きみくら_a0147813_21194769.jpg


私は「ふわふわ抹茶ぜんざい」にしました。

ふわふわに泡立てられた抹茶の中に、抹茶餡と塩味がきいたつぶ餡が入っていて

白玉が浮かんでいます。 あっさりしたぜんざいで美味しかったです。

深蒸し煎茶付きで、おかわり用のお湯もポットで用意されています。

渋みとともに甘みもありました。

茶菓 きみくら_a0147813_21433516.jpg


主人は「抹茶ムースロール 糀クリーム添え」です。

抹茶ムースに十勝産の小豆が入っています。 美味しいと気に入っていました。

茶菓 きみくら_a0147813_21263173.jpg


上の義姉は私と同じぜんざい、下の義姉は「抹茶と和菓子」でした。

茶菓 きみくら_a0147813_2145963.jpg


帰りに1Fで深蒸し茶とほうじ茶を買って帰りました。
Commented by mey at 2011-02-01 23:12 x
深蒸し茶は美味しいですよね。
私も「ためしてガッテン」はながら見だったので、
詳しい内容は覚えてないのですが、深蒸し茶が良い
そうですね。
他のブログでも茶菓きみくらの記事を見ました。
抹茶のお菓子が美味しそうです。
少しの間、深蒸し茶が流行るのでしょうか?
メディアの力は恐い。
掛川に足を運んだ際は寄ってみたいです。
Commented by liberty-es at 2011-02-02 09:40
meyさん
私も「ためしてガッテン」ながら見でした(笑
こちらのお店、結構混んでいて、
去年県内の放送局で放映されて以来、たくさんの方が
来店されるようになったとお店の方が言っていました。
「ためしてガッテン」の影響もプラスされてますよね。
ほんとメディアの力ってすごいですね!

抹茶ぜんざい、甘ったるくなく美味しかったですよ~!
Commented by cafeliaison at 2011-02-04 20:03
こんばんは!
テレビで見て
早速<ツルヤ>で深蒸し茶を買ってみました。
今日は本物の掛川のお茶をいただき、うれしかった!
大切にいただきます。
私も断然〜!抹茶ぜんざいオーダーですね。
Commented by liberty-es at 2011-02-04 22:20
cafeliaisonさん
こんばんは!
主人は今日おじゃましたのですね。
お店の中の様子が目に浮かび
会話が聞こえてくるような気がします♪

お二人でゆっくりと深蒸し茶召し上がってくださいね~!
by liberty-es | 2011-01-31 22:07 | ティータイム | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31