人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKのブラタモリ


NHK総合で毎週木曜日22時~放送されているブラタモリ見てますか?

私はタモリファンでもあるし、この番組好きで欠かさず見ています。

半年程前に番組終了してしまいとても残念だったのですが、10月からまた復活し

第2シリーズが始まったので毎週楽しみにしてるんです。

毎回ゲストに専門家を招いて東京の地を古地図を見ながらブラブラと探訪する番組です。

タモリさんのパートナーには女子アナの久保田祐佳さん。

久保田アナウンサーは静岡市出身で以前は新人で緊張した面持ちでNHK静岡のニュースに

出ていました。

久保田アナウンサーの「お茶していきたいですぅ!」の発言ににタモリさん「ムリ!

もうあきらめなさい!」 お二人のやりとりも面白いです。

先々週は築地、先週は丸の内、江戸時代以前は丸の内は海だったなんて驚きでした。

今週は新宿の水道がテーマです、また新たな情報にワクワクします。

あ、それとエンディングテーマの井上陽水さんの「MAP」・・・これがまた

心地いい余韻を残してくれるんですよね~!   今夜の放送も楽しみです。

NHKのブラタモリ_a0147813_16194585.jpg

                                              
Commented by cafeliaison at 2010-10-21 20:12
私もファンです。
先日の放送を見逃してしまい、深夜の再放送を見たのですが、途中でZ Z Z・・・で
後半をまた見逃してしまいました。
丸の内近辺は仕事で毎日行ってましたので、とても懐かしく見ました。
東京駅が丸ごとシートで覆われているのを初めて知りましたが、本来のドームを早く見たいなあ
と思ってます。                /Koh   
Commented by liberty-es at 2010-10-21 23:30
Kohさんありがとうございます!
丸の内でお仕事されていたんですね。

ふだん気付かないところに昔の面影が残っていることが
とても興味深いです。
来週は上野でまたおもしろそうですね。
Commented by azumiehm at 2010-10-22 08:32
おはようございます!

私も大好きで、思わずコメントしてしまいました。

意外にもファンが多くて、びっくりですが、

東京の裏側・違った見方が出来て楽しいですよね~

Commented by liberty-es at 2010-10-22 14:25
azumiさんありがとうございます!
ブラタモリ、人気があるようですね。
撮影しているところを映しているのも楽しいです。
また最初から再放送やってほしいと思います。
by liberty-es | 2010-10-21 16:40 | 日々のこと | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31