人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーの天使


気分転換に何かおもしろそうなものはないかな?

と主人の本棚を覗いてみると・・・目に留まった本がありました。

「クレーの天使」という題名です。     表紙の絵は「わすれっぽい天使」
クレーの天使_a0147813_21503458.jpg

パウル・クレー(1879~1940 スイス)の絵に谷川俊太郎さんが詩を付けた作品集です

いろいろな表情の天使の絵が心を和ませてくれます。  そして谷川俊太郎さんのやさしい詩。

見ていてふんわりとしてきます。

クレーの天使_a0147813_21505187.jpg

           天使とプレゼント

        なにがてんしからのおくりものか
        それをみわけることができるだろうか

        はなでもなくほしでもなく
        おかしでもほがらかなこころでもなく
        
        それはたぶん
        このわたしたちじしん・・・・・・
                         谷川俊太郎さんの詩より
by liberty-es | 2010-08-18 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31