人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつみさんのうなぎ


実家から招待され、9人で中区千歳町にある老舗うなぎ料理店あつみさんへ行ってきました。

実家の姪とあつみさんの子供さんが今年卒園した幼稚園でお友達で、卒園してからも

弟ファミリーが家族ぐるみで仲良くさせていただいています。

私は今回初めてお店へ伺いましたが、とても気さくなお人柄の素敵なあつみさんご夫婦で

五代目の老舗店主として伝統の味を守っていらっしゃいます。

あつみさんのうなぎ_a0147813_2124360.jpg


ふっくらしてプリっとした蒲焼と上品な味のタレでさすが浜松を代表するうなぎ店のうな重です。
 
あつみさんのうなぎ_a0147813_21181214.jpg

そしてこちらがうなぎの白焼きです。

あつみさんの白焼き、とても美味しいとは以前から聞いていましたが

今回初めて食べてみて白焼きがこんなに美味しいものだとはと驚きでした。

右側に添えられた薬味はゆずわさび・白ネギ・わさび・しょうがで醤油につけていただきます。

私は左側にある岩塩をつけて食べるのが好みでした。

あつみさんのうなぎ_a0147813_21114641.jpg

この他、茶碗蒸しと肝焼きも美味しくいただきました。

あつみさんご夫妻にはとても気をお使いいただきありがとうございました。
Commented by mey at 2010-08-16 15:09 x
白焼き美味しいですよね。
私は白焼き大好き!
わさび醤油でしか食べた事がなかったけれど、
岩塩でと言うのは初めて聞きました。
Commented by liberty-es at 2010-08-16 16:01
meyさんさすが!白焼きの味を知っていたんですね。
私は初めて食べたんですぅ。
岩塩、あっさりしていていいですよ!

meyさんが先日行かれたランチも行ってみたいです☆
by liberty-es | 2010-08-14 21:56 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31