人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカの一年生


我が家に今咲いている旭山という八重桜です。 実はこれ鉢に植わっている小さな桜なんです。

ここ三年ほど毎年やさしい桜色の花を楽しませてくれています。

ピカピカの一年生_a0147813_21184786.jpg


今日小学校の入学式だった姪と共に弟家族が午後お披露目に来てくれました。

「おめでとう!」    明日から大きなランドセルを背負って登校ですね。  

これからどのように成長していくのか楽しみです。

健康第一で、お友達たくさん作って、たくさん勉強して、たくさん遊んでくださいね☆

      
     

     これは余談ですが、今日「ニュース7」を見ていたら、近年では大学の入学式に

     両親そろって出席する家庭が多いそうですね。

     親のガイダンスまでも行われて熱心に質問している光景が映されていました。

     世の中変わったものです。

    
by liberty-es | 2010-04-07 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31