人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊部さんでランチ


先週友人のNちゃんと浜松市上西町にある中華料理店、伊部さんでランチしてきました。

あまり時間がとれなくちょっと、でも美味しいランチが食べたい時にたまに伺ってます。

あんかけ焼きそばも好きで迷ったけど、本日の定食の「鶏の唐揚げ」にしました。

鶏はフワッと揚げてあり蓮根も入っていて、たれの味の甘と酢がちょうどよかったです。

横のスープは青のりのスープです。

伊部さんでランチ_a0147813_22284723.jpg



夕べ自宅でも作ってみました。

私は最近鶏の唐揚げはヘルシーで手軽さ(手抜きとも言う)を考え、鶏肉に味付けをしてから

オーブンレンジにお任せしているので、油で揚げるのは久しぶり。

やはり油で揚げた方が鶏肉がフワッとするような感じです。

蓮根も入ってます。 サラダ水菜と白髪ネギたっぷり乗せました(て言うか粗隠し?)


伊部さんでランチ_a0147813_22502089.jpg

by liberty-es | 2010-03-25 23:04 | ランチ | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31