人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句


今日はお雛祭りですね。

この雛人形、18年位前に青木先生という方に習って私が作ったものです。

高さ5cmほどの小さな人形です。     顔は綿棒でできているんですよ。

桃の節句_a0147813_2145126.jpg


我が家は女の子は私だけなので、自分の為の雛祭りです。

ちらし寿司を作りました。

桃の節句_a0147813_225819.jpg



雛人形の思い出と言えば・・・私が小学校の低学年位のことです(いったい何年前の話し?)   

友達が家へ遊びに来て、交代で目をつぶっている間に12人の雛人形のメンバーの

何人かの顔を引っこ抜いて違う人形に挿し、どれがどう変わったかあてる

という遊びをした思い出があります。     今考えるとちょっと怖いですよね(汗
Commented by ノエル at 2010-03-04 10:00 x
libertyさん、マジですか??
ひえ~っ
なんて子供にとっては面白そうな遊びでしょう(笑
そんな斬新な思いつき、いいだしたのはlibertyさんですか~??

そうそう私もlibertyさんのイメージはお友達の方のご意見と同じです☆
それとやはりエキサイトの魅力は絵文字が使えないところではないかと思いますよ!
上質な雰囲気が素敵です
Commented by liberty-es at 2010-03-04 14:16
ノエルさん、もち私が思いついた遊びです。
私って今でも相変わらずにいたずらっ子なんです。
いつも何かおもしろい事、楽しい事はないかと・・・(笑

そうですか~?
絵文字が入った方がより感情が伝わる気がするんですが。
いつもノエルさんのブログ見て羨ましく思います。
え?上質な雰囲気?頑張りまっす!
by liberty-es | 2010-03-03 22:09 | 日々のこと | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31