サンタツリー

先月24日に東京在住の友人Yちゃんに会いに東京へ行った時の事をお伝えしていきますね。

11月半ばともなれば何処もクリスマスの飾りつけが目を引きます☆

東京ミッドタウンのガレリアで目が釘付けになってしまいました。  そして何だかホンワカとしたきもちに・・・

煌びやかではないんだけど心引かれるものがありました。

a0147813_1551305.jpg


27種類のサンタクロース達が1500体飾られていて高さは4mあるそうです。

アップで写してみるとこんな感じ。

a0147813_1555451.jpg


どんなに感動したかはやっぱり写真だけでは伝わらないんだろうな~。

まだ間に合います!!!  東京へ行かれる予定のある方はぜひ東京ミッドタウンのガレリア1Fの

「サンタツリー」見てくださいね。
[PR]
# by liberty-es | 2009-12-11 16:06 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイドタイム

Leafさんのイベントにまたまた参加してきました。

今日はクロスステッチで刺繍をしてピンクッションを作りました。講師はhari-to-itoさんです。

とても綺麗な色の刺繍糸の中から自分の好きな色を

選んで図案を見ながらひたすらちくちくとクロスステッチ×××を刺していきました。
a0147813_233328.jpg


店内に並んだ素敵なキャンドルを見つけました。一番手前のキャンドルホルダーを三個getしてきました☆
a0147813_23132373.jpg

[PR]
# by liberty-es | 2009-12-08 23:24 | 趣味 | Comments(0)

エピファニーでランチ

先週、高校時代からの友人のAさんと久しぶりに会い、

浜松市中区佐鳴台のフランス料理のお店エピファニーへランチに行ってきました。

結婚記念日にはディナーに毎年行っていましたが、ここ何年かはすっかりご無沙汰してしまいました。

a0147813_19344247.jpg


最初の一皿目、数種類の中から選べます。

鶏もも肉のコンフィ

a0147813_19384142.jpg


メインのお料理、四種類の中から選べます。

オホーツクの帆立貝アメリケーヌソース(オマール海老のソース)

a0147813_195735100.jpg



デザート

a0147813_19581023.jpg



お花も素敵です。

a0147813_19501194.jpg


とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
# by liberty-es | 2009-12-06 20:08 | ランチ | Comments(0)

ブログOPENです

本日ブログOPENいたしました☆  記念すべき初投稿の記事です・・・

浜松市南区芳川町にあるインテリアショップleafさんで「アンティークビーズで作るアクセサリー」のイベントに参加しました。  講師はmon bijouさんです。

たくさんのビーズの中から好きなビーズを選んで長くも短くも使える2wayタイプのアクセサリーを作りまた。

講習の様子です

a0147813_21442919.jpg


完成~☆  私の作品は右端です。

a0147813_21463336.jpg


初めてのビーズに挑戦でしたが、やさしく教えて下さる先生のおかげでとても楽しく作る事ができました。

a0147813_21504099.jpg

[PR]
# by liberty-es | 2009-12-05 00:25 | 趣味 | Comments(4)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31