<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


一月も後半に入り、話がクリスマスに戻るのも何だか変ですが、

2013年~2015年の三年間、クリスマス用に刺繍したものを載せていました。

2016年、ブログは休んでいましたが去年のクリスマス用にも刺繍していました。

せっかくなので見ていただけたら嬉しいです。



a0147813_23394619.jpg

                  ヴェロニク・アンジャンジェ著「パリのお店屋さんのクロスステッチ」の中から参考




パリのおもちゃ屋さんのショーウインドウを見ている女の子と男の子。

去年二人目の孫が生まれたので、もう少し大きくなったら姉と弟でこんな感じかなと想像が重なりました。

LE LUTIN とはフランス語でいたずらっ子という意味のようです。


ナカダミエコさんのレッスンで10月中旬から始めて11月末には仕上がる予定が、結局出来上がったのはイブの前日でした。

時間はかかったけど久しぶりにクロスステッチ楽しかったです。



[PR]
by liberty-es | 2017-01-19 22:13 | ニードルワーク | Comments(8)

2017年 新しい年



明けましておめでとうございます。

a0147813_23342938.jpg



一昨年の年末ご挨拶をして以来ご無沙汰してしまい、申し訳けありません。

なかなか更新できずに一年間経ってしまいました。

今更また出てくるのもなんだか気が引けましたが、久しぶりに皆さんのブログを拝見して投稿したい気持ちになりました。

投稿の仕方も忘れて時間がかかりましたが、うまく送信できるといいのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。


写真はお正月の玄関飾りです。 

85歳になる母から貰った着物の帯を飾ってみました。




[PR]
by liberty-es | 2017-01-07 23:52 | 日々のこと | Comments(13)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31