カテゴリ:おやつ( 8 )

大城先生のスイーツ

先週末の三日間に冨塚町のむつみ屋さんで、大城先生の作られたお菓子が販売されたので

買いに行ってきました。  先日の某イベントでは買えなかったので今回は無事に買うことができて良かった。

実は大城先生のお菓子を買うのは初めてなんです。

月1回レッスンの時に試食では食べているのですが、もっとたくさん食べてみたかったから。

抹茶のシフォンケーキとカップケーキとクッキー。

どれも美味しくて・・・先生のお菓子教室で習うことができて幸せだな私・・・ってしみじみ感じました。


a0147813_21183422.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-02-27 21:20 | おやつ | Comments(2)
二日続いている冷たい雨。  今日は家でまったりとお茶を淹れました。

ピエールマルコリーニのカカオティーと日本上陸10周年記念のアニバーサリー缶に入ったチョコレート。   

7種類入っています。

a0147813_18282130.jpg



カカオティーは茶葉ではなくてカカオピール。  淹れるとカカオの香りが際立ち、味はあっさりしてます。

香りを楽しむカカオティーです。


a0147813_18292979.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-01-21 21:52 | おやつ | Comments(0)

ラ・ヴェリテのケーキ

夏にラ・ヴェリテさんのジュレを食べたいと思いながらなかなか行けずにいて、

もうジュレも終わってまう頃なのでまだあるかしらと思いながら買いに行ってきました。

ジュレは一種だけありました。 紅茶と桃のゼリーです。これは私用に。

手前にあるアングレーズソースをかけて食べるのですが、

桃の果肉も入っていてあっさりとした好きな味でした。

他のジュレも食べてみたいので来年の夏のお楽しみです。

右側の白いのはフロマージュ ヒュメ、少し味見しましたが塩味がきいたコクのあるチーズケーキ。

後ろにはプリンアラモードと無花果のケーキです。

a0147813_23145336.jpg


店内にはハロウィンのデコレーションがいくつかありました。来月ですね~

a0147813_2317125.jpg

[PR]
by liberty-es | 2011-09-29 23:38 | おやつ | Comments(2)
今週の遠鉄百貨店のデパ地下ウィークリースイーツはラ・ヴェリテさんです(8月2日まで)

今日はマインシュロスのギャラリーとビックカメラへ行く用事があったので寄ってみました。

ジュレが食べたいと思っていたのですが、遠鉄百貨店限定ロールケーキがお薦めだそうで、

ジュレならまた大平台のお店へ行けばあるし、限定ロールケーキを買ってきました。

フルーツがたっぷり入っています。 やっぱりラ・ヴェリテのケーキのクリーム、品があります。

生地もしっとりふわっとしていてクリームの甘さも私にはちょうど良く、美味しいです。


a0147813_2135526.jpg

[PR]
by liberty-es | 2011-07-27 21:22 | おやつ | Comments(6)

ロイズアイスデザート


コンビニ限定で売られているらしい、このロイズの生チョコが入ったアイスクリーム

コンビニのおばさんがいつも「これ美味しいだに~!」と薦めてくれるので、

ミルクとマカデミアを買ってみました。 

ミルクの方にはホワイト生チョコが、

マカデミアには生チョコとマカデミアナッツの粒々が入ってます。

赤いカップでシャンパンストロベリーというのもあるみたいですが、今度はそちらも

食べてみたくなりました。


a0147813_21294627.jpg

[PR]
by liberty-es | 2011-02-26 22:13 | おやつ | Comments(2)

初めて行くケーキ屋さん

昨日arukiさんへ行った帰りに少し足を延ばして浜松市東区北島町のケーキ屋さん

ウヴリールさんへ行ってきました。

車で店の前を通ることはあったのですが入るのは初めてです。

日曜の三時頃とあってか残念ながら生ケーキは売り切れでした。

焼き菓子類は少しあったので買ってみました。

a0147813_15453126.jpg


小さめなので「少し甘い物が食べたいな、でもクッキーじゃ物足りないし・・・」という時に良い

と思います。      またいつか今度は生ケーキを食べてみたいな。
[PR]
by liberty-es | 2010-01-25 16:28 | おやつ | Comments(0)

いちごのスフレロール

maison de Leafさんで予約限定販売のHappy Berryさんの「いちごのスフレロ

ール」を先月から予約してあったので今日Leafさんへいただきに行ってきました。
a0147813_1939919.jpg


しっとりふんわりのスフレの中に生クリームとカスタードのmixクリームに包まれたいちご。

丁寧に作られた家庭的なお味でとても美味しかったです。
a0147813_19383590.jpg

[PR]
by liberty-es | 2010-01-16 20:22 | おやつ | Comments(0)

治一郎のプリン

浜松市西区大平台にバームクーヘンでお馴染みの「治一郎」の専門店が先月openして

プリンも売っているようなので行ってみました。

a0147813_22284046.jpg


プリンとバームクーヘンの4カット入りと楽寿久房(ラスク)のハニーを買ってきました。

プリンはとても濃厚なお味です。

私はこの中ではラスクが一番好みかな…

a0147813_22453481.jpg

[PR]
by liberty-es | 2010-01-12 22:55 | おやつ | Comments(0)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30