カテゴリ:プレゼント( 40 )

ミニジャンドゥーヤ

先日Nちゃんと会った時にチョコレートをいただきました。

手のひらに乗るくらいのかわいい缶に入っていて、開ける前から嬉しくなってしまう♪♪


a0147813_20565198.jpg



カファレルのチョコレート、ジャンドゥーヤ4種類が8個

一日一粒、味わっていただきました。


a0147813_20491518.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-09-04 21:29 | プレゼント | Comments(2)

森町のとうもろこし

今年もまたいただきました。

甘い森町のとうもろこしです。

毎年ありがとうございます。  すぐに茹でました。


a0147813_23322371.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-06-22 23:32 | プレゼント | Comments(2)

父の日

今日は晴れて蒸し暑い一日でしたね。

父の日に・・・私の分もあって良かったー♪♪   ごちそうさま!


a0147813_20544487.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-06-17 21:11 | プレゼント | Comments(0)

母の日

今日は母の日でしたね。

嬉しいプレゼントをありがとう!


a0147813_2115847.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-05-13 21:28 | プレゼント | Comments(0)

六花亭の十勝日誌

札幌に住む主人の姪が六花亭のお菓子を送ってきてくれました。

十勝日誌

a0147813_22333468.jpg


本のような箱を開けると中にはお菓子がぎっしりと詰まっています。

a0147813_2234863.jpg


全部出してみるとこんな感じに。  和のお菓子と洋のお菓子がいろいろ入っていて選ぶのも楽しい。

季節によって入っているお菓子が変わるようです。  (写真撮る前にすでに三つ減ってます)

a0147813_22374017.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-04-27 22:44 | プレゼント | Comments(2)
先日のhiroさんcafeでのランチ会の時にmeyさんとひーちゃんからそれぞれお手製の

パンとロールケーキをいただきました。  美味しい手作りのプレゼントありがとうございました♪♪


meyさんが作られた「クルミ入りの食パン」

金柑を何日かおいて発酵させて酵母を作るところからされた時間と手間がかかっている食パンなのです。

もちもちした食感です。  いつもお菓子作りされて、その上パンも作れるmeyさんです。


a0147813_22121268.jpg



ひーちゃんが作られた「こしあん入り抹茶のフロール」 

津田陽子先生に習われたのを家で復習してみたそうです。 しっとりフワフワなロールケーキです。

毎月東京と浜松でお菓子教室に通われる熱心なひーちゃんです。


a0147813_22151884.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-04-07 22:47 | プレゼント | Comments(4)

ヨークシャーティー

友人のNちゃんの娘さんのご主人の実家はイギリスのヨークシャーなので、

今月末のお誕生日で2歳になるYちゃんを連れて家族3人で2週間イギリスへ行ってこられたそうなのです。

以前からNちゃんは「ヨークシャーティーって知ってる?イギリスではよく飲まれているらしいんだけど

日本では聞かないよねー」とか「どこかに売ってないかな」ってよく言っていたので私も気にかけていたけど

この辺では全く聞かない紅茶でした。

それで今回嬉しいことに娘さんが私の分もヨークシャーティーを買ってきてくれました。

それと春色のかわいいキッチンクロスもいただいてありがとうございました~♪♪

紅茶を飲むの楽しみです。


Yちゃんは日本語と英語の言葉がだんだんと増えていっているそうで、

生まれながらにして自然に2ヶ国語を話せるようになるなんていいですよね~!


a0147813_2130883.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-03-09 21:30 | プレゼント | Comments(2)

meyさんからのマカロン

お菓子教室の時にmeyさんからもお手製お菓子をいただきました。

かわいく春らしいピンクの苺のマカロン。  

中身はヴァローナのホワイトチョコレートのガナッシュにフリーズドライの苺をまぜてあるそうです。

こんなにきれいに美味しくマカロンを自分で作れるなんてうらやましい!

柿の種にチョコをコーティングしてある京都の小倉山荘のお菓子もいただきました。

a0147813_2143208.jpg


そしてこちらがメレンゲのお菓子。 マカロンを作って残った卵白で作られたそうです。くるみが入ってます。

meyさん美味しいお菓子をいただきありがとうございました。

a0147813_21555617.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-02-23 22:13 | プレゼント | Comments(2)

ひーちゃんスイーツ

昨日のお菓子教室の時にひーちゃんから手作りケーキをいただきました。

東京の津田陽子先生のお菓子教室で習われた「五色かのこのタルト」です。

初めてです和風のタルト。  お豆好きな私にたまらない美味しさでした。

添えられたうさぎのクッキーもかわいい!

a0147813_2115389.jpg



和風だけどやっぱり紅茶に合いそう! 紅茶を飲みながら優雅にいただきたいケーキです。

ひーちゃん、今月もまた美味しい贅沢な手作りスイーツをありがとうございました♪

a0147813_21153719.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-02-22 21:31 | プレゼント | Comments(2)

ひーちゃんスイーツ

先日のお菓子教室の時にひーちゃんからお手製のケーキをいただきました。

ひーちゃんが月に一度東京まで通っている津田陽子先生のお菓子教室サンキャトルヴァンで

習われた「ケイクフィグ」という名前のお菓子です。

クグロフ型で作られていて、ガトーショコラのように濃厚なケーキ。 中には無花果が入っています。

濃厚なんだけど甘ったるくはなくて上品な甘さなんです。

高級なチョコレートで作られているのですね。   無花果のプチプチ感も好き。

今月もまた大切な美味しいお菓子をいただいてありがとうございました。


a0147813_219174.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-01-12 21:15 | プレゼント | Comments(2)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30