カテゴリ:おでかけ( 8 )

静岡でキルト展

月に一回会う友人Nちゃんとは、会った時に翌月の会う日を決めてお互い手帳に書いておきます。

今月はNちゃんの希望でキャシー中島の「私のキルト物語展」~キルトに恋して40年~を観に

昨日、電車で静岡市まで行ってきました。

開催されているのは ツインメッセ静岡北館で、期間は 10月10日(水)~10月14日(日) 

土日にはキャシーさんのトークショーもあるようです。

キャシーさんがキルトを初めてから今年で40年になるそうで、今まで作られたアメリカンパッチワーク

からハワイアンキルトまで、タペストリーなどの大作が展示されていました。

全部で何点くらいあったのでしょう。 色合わせもセンス良く、素敵な作品ばかりでした。

写真撮影は禁止なので、入り口で一枚だけ。

a0147813_2001083.jpg


ランチとティータイムは・・・
[PR]
by liberty-es | 2012-10-11 20:50 | おでかけ | Comments(6)

IKEA港北店へ


YくんがIKEAへ行く用事があるから一緒に行ってみる?

と誘ってくれたので昨日3人で行って来ました。
a0147813_205446.jpg

私が選んだ小物類。

どれも安いけど、真ん中のガラスのキャンドルホルダーにはびっくり!

こんな店がもっと近くにあったらいいのに。

a0147813_20381890.jpg

その後遅い昼食をしに中華街の聘珍楼へ寄って飲茶ランチ

a0147813_2052313.jpg

ふぅ~!若い人の運転は上手だけど怖いわっ!  どっと疲れが・・・(汗
[PR]
by liberty-es | 2010-06-13 21:17 | おでかけ | Comments(0)

bogさんのお花


今日の午後は豊橋市の植物と雑貨のお店bogさんへ。

先々週に行きましたが、私達はすっかり気に入ってしまい、また行ってきました。

何となく癒し系のお店なんです。

a0147813_2011531.jpg


ぼやけてしまいましたが、二階から見た店内の一部の様子です。 

a0147813_20142789.jpg


主人が去年から欲しがっていたフランネルフラワーを買ってきました。

だいぶ大きな苗です。 

a0147813_20184954.jpg
 


     
[PR]
by liberty-es | 2010-03-27 20:29 | おでかけ | Comments(0)

春の花を少し


豊橋報告第三弾・・・bogさんへ行き、ケーキ屋さんへ寄り、浜松への帰り道

花の苗を買う予定だったMr,Seed Manさんへ寄りました。

花の数が未だ少なく、夕方になり薄暗くなって寒いし、慌てて苗を選び買ってきたのがこちら


a0147813_17145399.jpg



そしてbogさんで買ってきたかごに入れてみました。

a0147813_17155913.jpg

[PR]
by liberty-es | 2010-03-18 17:22 | おでかけ | Comments(0)

bogさんへ


昨日の豊橋行き報告第2弾です。

豊橋へ行く機会があったら是非行って見たいと思っていたのが植物と雑貨のお店

bogさんです。

a0147813_2112337.jpg


広い店内には花の苗や観葉植物に生花、ガーデニンググッズや雑貨が並んでいます。

想像していた以上にお洒落な空間で、私達の好みのお店でした。

a0147813_21281045.jpg


うつむいて咲くクリスマスローズも上に置かれているので花が見えていいですね。

a0147813_2171623.jpg


今回買ってきたのがこちらのかごです。  ごく普通ですがとても気に入っています

a0147813_21321566.jpg

[PR]
by liberty-es | 2010-03-15 21:35 | おでかけ | Comments(0)
今日は友人Nちゃんと共に電車で静岡へ行ってきました。

山下 清展を見るのが目的です。    静岡駅から歩いてすぐの駿府博物館へ。

a0147813_20362627.jpg


細かいですね!貼り絵、初めて実物を見ることができました。

その他ペン画、油彩、水彩画が多数展示されていました。

その中で私が特に好きだった絵はこの二点です。     ポストカード購入してきました。

      「上野の東照宮」
a0147813_20513490.jpg



      「桜島」
a0147813_2053547.jpg



展示されている絵の横に日記風に書かれている文章が添えられているのですが、

テレビドラマの印象が強くて芦屋雁之助さんの声で語られているかのように

心の中で聞こえてきました(笑
[PR]
by liberty-es | 2010-01-20 21:22 | おでかけ | Comments(0)

スカイバス

11月24日の東京報告その2

東京駅中央口改札で友人Yちゃんと待ち合わせをして・・・
とは言っても簡単には会えず、携帯のお世話になる事に!四ヶ月ぶりの再会です♪
Yちゃんがスカイバスに乗ってみるのもいいんじゃない?と薦めてくれたので、とりあえず乗り場まで行ってみようと丸の内三菱ビル方面へ向かうとバスが停まっていて、もうすでに大勢の人が乗っているのが見えました。
慌てて走って行き乗務員の方に「乗れますか?」と聞くと、運の良いことに二つ座席が空いていてすぐに出発するということ。
急いでチケットを買い求めバスに飛び乗ったのです。

写真ご覧のようにバスは二階建てで屋根はオープン!
先月巨人軍のパレードの時に使われたバスと言えば記憶に新しい事と思います。
a0147813_1947217.jpg

コースは皇居の周囲を一回りして銀座を通り丸の内へ。
ガイドさんの説明を楽しく聞きながら約50分の周遊でした。
幸いそんなに寒くはない日で眺めの良い、しかもオープンカー!プチ東京観光楽しめました♪
皇居周辺、桜の季節は特に良いのではないでしょうか。  
[PR]
by liberty-es | 2009-12-18 21:15 | おでかけ | Comments(0)

サンタツリー

先月24日に東京在住の友人Yちゃんに会いに東京へ行った時の事をお伝えしていきますね。

11月半ばともなれば何処もクリスマスの飾りつけが目を引きます☆

東京ミッドタウンのガレリアで目が釘付けになってしまいました。  そして何だかホンワカとしたきもちに・・・

煌びやかではないんだけど心引かれるものがありました。

a0147813_1551305.jpg


27種類のサンタクロース達が1500体飾られていて高さは4mあるそうです。

アップで写してみるとこんな感じ。

a0147813_1555451.jpg


どんなに感動したかはやっぱり写真だけでは伝わらないんだろうな~。

まだ間に合います!!!  東京へ行かれる予定のある方はぜひ東京ミッドタウンのガレリア1Fの

「サンタツリー」見てくださいね。
[PR]
by liberty-es | 2009-12-11 16:06 | おでかけ | Comments(2)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31